TAO 別館

順調

エビ&レッドラムズ水槽に沈めてある流木。
これに南米ウィローモスを縛り付けてあるんですが、少しずつではありますが順調に成長・活着しているようです。



こちらは全体像。
どちらかというと下の部分のほうが元気がいいですね。
070731-2.jpg

上のほうはライトの陰になる部分に縛ってしまったせいで、なかなか育ってくれなかったんです。
ようやく光の当たる所まで伸びてきたようで、最近は勢いが増してきています。
全体的に緑色になるのもそう遠い未来ではないみたいです。
おさかな | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<初動画! | HOME | 携帯の機種変更>>

この記事のコメント

こんちわー
やっぱ南米はいいっすね
緑もキレイし形も(・∀・)イイ
我が家のは苔まみれでボサボサになってるし、マリモみたいっすわ・・・
2007-08-03 Fri 11:48 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
流木に活着した南米モスは綺麗ですよ。
でもなぜか90スリムのモスマットはいまいち綺麗にならないのが不思議なんですよね。
水質か光か・・・。
それともエビのおかげで綺麗な状態を保てているのか。
不思議ですね。
2007-08-03 Fri 14:07 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
道理で 我が家のモスとは随分違うなぁ~?
と思っていましたぁ~?

種類が違うんですね~♪
本当に綺麗です~。
2007-08-04 Sat 19:21 | URL | akamame #-[ 編集]
>akakameさん
ウィローモスも何種類かあるようです。
うちの南米ウィローモスは普通のモスと違って、三角形のような形に伸びていくのが特徴です。
多少成長は遅いらしいですが、伸び始めるとあっという間にモサモサに・・・。
2007-08-04 Sat 21:09 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |