TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サンシャインワーフ神戸オフ

8月12日(日)。
神戸に向かって前日の夜に出発。

途中渋滞情報があったので、その手前で仮眠しようとするもほとんど眠れず。
諦めて再出発。

仮眠前にあった渋滞は解消されていたものの、その先でも渋滞があり、結局神戸にたどり着いたのは出発から10時間後でした。
スムーズに行けた場合には、半分の時間で到着できます。

最初の目的地は神戸空港。
ここの吉本のショップでゆきわかの目的のものを購入しました。

それからオフ会の会場であるサンシャインワーフ神戸へ移動します。
移動途中で車を止めて、僕とゆきわかとでそれぞれ撮影タイムです。

070812-1.jpg

ま、僕が撮ったのはアテンザなんですがねw

オフ会の会場に到着すると、参加者のいずっちゃ@自爆マニアさんが先に到着されていました。
が、僕らはとりあえず昼食に。

戻ってくるとむねさん&お友達、康さんが到着されていました。
その後ニシヤマさん、Ryoucyanさんが登場。
k@tsuさんはバイクで参加。

僕ら以外のメンバーが昼食に出かけた後に、今回の幹事(主謀者?)CottonFeさんとたなくにさんが登場・・・と思ったら、なぜかたなくにさんはティーダに乗っています。
まさかいつの間にか買い替えていたのか?と思ったら、なんと昨日突然セルが壊れてしまったとのコト。
ティーダは代車でした。

昼食から戻ってきた皆さんですが、最初はたなくにさんのアベニールが無い事に気付いていませんでした。
しかし、たなくにさんとCottonFeさんがシェイクを買いに行っている間にニシヤマさんがティーダを発見。
あっさりと代車だと見破ってしまいました。

とにかく暑いなか、作業をすることもなくおしゃべりタイムです。
そうこうしているうちにアベからステージアに乗り換えられたnaoさんが登場。
奥さんとお子さんも一緒です。
お子さんがまた可愛いんです。
ゆきわかのカメラに興味があったようで、しばらく撫で回していました。

ゴリポンさんは法事を抜け出して参加してくれたようです。
訳4年ぶりの再会でしたが、相変わらずセンスのいいアベニールでしたね。

ヴァレさん夫婦は京都から向かっていたんですが、大渋滞に巻き込まれていたそうで、4時間もかけて到着されました。
今回は奥さんのシビックでの参加でした。

070812-2.jpg

070812-3.jpg


これでようやく全員が集合したので、ひとまず涼しいところへ避難です。
スーパーオートバックスでパーツを物色したり、他の店を覗いてみたり。

しばらくするとまた皆さん車の元へ戻ってきます。
そしてまただべりタイム。
するとCottonFeさんのアベのボンネットが開いたかと思ったら、どうやら水温計のセンサーが断線していたそうです。
再びSABへ向かうもセンサーのみでは売っていないとの事で、この場での修理は断念されていました。

今度はCottonFeさんのお土産で「イナゴの甘露煮」が出てきます。
僕は大好物なんですが、食べたことのない方は恐る恐る手を出したり、最初から食べるのを諦めたり。
ニシヤマさんは 恐る恐る食べたと思ったら、気に入ってしまったようで半分近く一人で食べられていたようです。
しかも残りは持って帰られていました。

とここでRyoucyanさんが一足先に帰宅されることになりました。
お疲れ様でした。

日が落ちてだいぶ涼しくなってきて、そろそろお腹がすいてきます。
幹事のたなくにさんにお腹すいたと言ったところ、「僕は今食べると寝ちゃうから」とのこと。
食べたい人はどうぞと言っていましたが、それならもう少し待つことにしました。

そこへ1台のアベニールがやってきます。
この時間に飛び入り参加?
と思ったら、なんとたなくにさんのアベニールじゃないですか!
しかも運転席にいるのは女性じゃないですか。
・・・誰?
それはサプライズゲストの方でした。
誰だったのかは参加された皆さんだけの秘密、ということで。

たなくにさんが事前に言われていた「ハプニング&サプライズ」の意味がようやく理解できました。
・ハプニング=アベニールがオフ会前日に壊れた事
・サプライズ=アベの修理が当日中に終わり、しかもサプライズゲストさんが届けてくれたこと
ということですね。
いや~、たなくにさんにやられました。
策士ですな。

で、その後ようやく夕飯に。
ひとまずここで解散ということになり、お好み焼き班とうどん班に別れました。
僕らは昼にうどんだったので、お好み焼きです。

夕食中はニシヤマさんの食欲に驚きつつも、サプライズな方と話が弾み楽しい食事となりました。

そんなこんなで気付けば10時です。
僕らは大阪のビジネスホテルを予約してあったので、ここで撤収となりました。

総勢12.5台(車12台、バイク1台)、16.5人(大人16人、子供1人)の予想外の大掛かりなオフとなりましたが、暑かった以外にはこれといった問題もなく無事に終了することができました。
幹事のたなくにさん&CottonFeさん、ほか参加者の皆さんお疲れ様でした。

この後宿に向かう途中、阪神高速で渋滞だったり、下道に降りた後で道に迷ったりしましたが、なんとか宿に到着。
風呂に入ってすぐに寝てしまいましたとさ。
オフ会 | コメント:6 | トラックバック:2 |
<<海遊館見物 | HOME | 神戸へGO!>>

この記事のコメント

ご夫婦揃って早々にオフレポUpして頂き非常に助かります♪
ウチも間もなくUpしますので、お楽しみに!!

P.S.
とにかく楽しんで頂けたようで何よりです♪
2007-08-17 Fri 23:19 | URL | たなくに #2/MxKcWs[ 編集]
遠路はるばる(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
しかし暑い日でしたね。
次回また岡崎辺りでお会いしましょう。
2007-08-18 Sat 09:06 | URL | いづっちゃ@自爆マニア #-[ 編集]
こちらも完成しました♪
TBさせていただきました。
やはり違う視点で書かれると、私のいなかった時の状況が分かって面白いですね。

またいつかお逢いしましょう!
2007-08-18 Sat 21:41 | URL | CottonFe #KTts6b96[ 編集]
>たなくにさん
いや~、忘れないうちに書いちゃおうと思っていたんですが、それでも3日くらい掛かってます。
本当はもっと早く仕上げる予定だったんですが・・・。

なんにしても楽しい1日だったのは間違いないですよ♪

>いづっちゃ@自爆マニアさん
疲れました~(^-^;
次回はもう少し涼しい時期がいいですね。
長野あたりなら夏でもいいかも?

>CottonFeさん
こちらからもTBしましたよ~。
自分以外のオフレポがまた楽しみなんですよね。

次回は岡崎か長野、もしくは富士五湖あたりでお会いしましょう。
2007-08-19 Sun 13:21 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
かなりお久しぶりであえてうれしかったです^^
ご夫婦とも前にお会いしたときととまったく変わられてないのでかなり驚きましたよ。

ホテルの位置の説明本当に忘れててすいませんでした。
大阪市内はややこしいので迷って普通ですので(⌒▽⌒)アハハ!

またお会いできる日を楽しみにしています
2007-08-19 Sun 22:12 | URL | ゴリポン #vQU5PwVA[ 編集]
>ゴリポンさん
変わってないですかねぇ。
ゴリポンさんは格好良くなっていてビックリしましたよ。

ホテルの件は仕方ないですよ。
初めからナビ便りのつもりでしたから。

またどこかでお会いしましょう。
2007-08-20 Mon 20:33 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

『 夏のイベント 』 2日目、いよいよオフ会の様子をお届けします。参加された皆さんが既に公開されたオフレポを承諾なしにリンクしていますが悪しからずご了承下さい。◆ ゆきわかサン のオフレポ。◆ TAOサン …
2007-08-18 Sat 02:29 たなくに日記(仮)
兵庫日記2日目です。 こちらも頑張って書きましたので、心してどうぞ(笑)。 …
2007-08-20 Mon 22:22 雑記帳
| HOME |
