TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

問題発生!

先週土曜日にタイヤ交換してからちょうど1週間。
大問題が発生しています。

サイズを215/45から225/45に変えたんですが、それによって引張りではなくなり、また外径も多少大きくなりました。
ピンと来た方もいるかもしれませんね。

そう。
リアタイヤがフェンダーに干渉してしまっているんです。
大きく車体が沈み込む状況で、まるで下回りをぶつけたかのような音がします。
フェンダーを覗いてみると、ぶつかった影響でヘロヘロに曲がっています・・・。
タイヤもショルダーが削れちゃってます。

とりあえずスペーサーを外して様子を見ることにします。
センターキャップがちゃんと付くか心配・・・。
くるま | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<キャラがかぶってる・・・ | HOME | まわるまわる>>

この記事のコメント

そう言えば、純正サイズでフェンダーギリギリでしたよね。でワンサイズアップとなれば・・・・・。大事に至らず何よりでした。
2007-09-15 Sat 21:32 | URL | 熱血丼 #-[ 編集]
常時ゴリゴリこすってる、まこっぴがやってきましたよ!(爆
まこっぴも、本気で走りに行かなくなったので、一年前にS.driveにしてサイズ上げたんですけど、それからこすりまくってます( ̄▽ ̄;
TAOさんも前の日記で言ってましたけど、こいつ・・・・横の剛性って皆無ですよね(爆
(いままではBSのRE-01でした)

車高上げるか、ホイルを交換するか・・・・
スペーサーは元々ないので奥に入れれない。。。
しかもランエボⅢって4穴なので、中古も少ない・・・・
ベースがFFの4駆なので、オフセットが変・・・・・
ってことで・・・・
もう10年超えてるし、元々フェンダーも叩いてたのでそのまま放置してました(爆)
今じゃ走行会もいかないですしね(^^;)

でも、あまりにもこするので、ちょっと前に施した対処法が・・・・
車高UPじゃなくて、バネレートのUP!(爆
ロールして擦るなら、させなければ(・∀・)イイ!っという、オレ様主義ですわ(笑)
おかげでCD聞けなくなりました・・・・(爆

いいねん・・・・・直線だけは速いから・・・・(泣
燃費悪いけど・・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
2007-09-15 Sat 22:13 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>熱血丼さん
純正ホイールなら何の問題もなかったんですけどね。
今のアルミはオフセットでかなり外に出してますから。
大人しく走る分には問題ないんです。
大人しく走るなら・・・。

>まこっぴさん
やっぱりSドラは柔らかいですよね~。
コーナー途中のギャップが怖いです。

フェンダーの爪折りもひとつの手なんですが、お金掛かりますしね。
すでにヘロヘロに曲がっている部分は何とかしたとは思うんですが・・・。
バネを換えるとなると、必然的に車高も下げることになっちゃうのでできないんですよ。
今でさえあちこちで擦りまくりですから。
2007-09-15 Sat 23:35 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
