TAO 別館



スポンサー広告 |

拾い物

ゆきわかと2人で、浜辺で流木を拾ってきました。
当然僕は水槽に入れるための流木探しです。
と言っても最初は気合が入っていなかったんですが、面白い形のものを見ていたら熱くなってしまいました。(苦笑)

で、見つけたのがコレ↓
  

いずれオープンアクアリウムになる予定の90cmスリム水槽に入れたら面白いと思って持ってきたんですが、さすがに長すぎました。
斜めに入れても横に30cm以上はみ出してしまいます。
ということで、思い切ってバッサリとカットしちゃいました。
070923-2.jpg

右に伸びている部分がカットしたところです。

現在はアク&塩抜きのために水に浸かってます。
070923-3.jpg

他にはこんな形のものも。
070923-4.jpg

こちらは水槽に使うかどうかは考えてません。
もしかしたら使うかも、な感じで持って帰ってきました。
おさかな | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<寒いっ! | HOME | ヒソヒソ話し?>>

この記事のコメント

ちわー
最後のんは手斧みたいな形ですねw

漬けてるの流木はいい形でうらやましす(゜-゜)
でも、でかすぎて漬かってないけど(笑)

σ(・▽・)も秋になったらバーベキューがてら渓流にいってきまーす♪
2007-09-24 Mon 11:19 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>まこっぴさん
手斧・・・ゆきわかにも言われました。
武器を持っている・・・って。

沈んでいる流木は確かにでかいです。
バケツ自体30Lくらい入るんですが、それに収まってませんからね。
まだ軽くて浮いてきちゃうせいもありますが。

バーベキューもいいですね~。
海鮮ですな?(笑)
ぜひともいい形の流木をゲットしてきてくださいね~。
2007-09-24 Mon 15:04 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
ワカサギ釣りの場所で・流木のおてごろサイズを・
見つけて持ち帰って来ました~♪

ワクワクしながらね~♪
あく抜きして・水槽に入れましたが・今は元の形はなくて小さくなっています?

解けてしまったのかな~?
今度・また探して見る事に~♪
2007-09-25 Tue 16:42 | URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん
完全に乾いていない生木だったのかもしれませんね~。
いい木が見つかることを祈っていますよ(-人-)
2007-09-25 Tue 21:39 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
