TAO 別館



スポンサー広告 |

寒いっ!

昨日あたりから突然気温が下がってますね。
今現在ベランダの温度計は19度を指してます。
水温もいきなり26度(サーモの設定値)まで下がってまして、気が付くと通電ランプが点灯していたり。
そろそろタイガーロータスが復活してくるかな?
夏の間は高水温のせいで葉っぱが溶けたり、成長がほとんどなかったりで寂しい水槽でしたから。

エビ水槽のほうはオートヒーターなので、25度まで下がってます。
魚やエビ、水草にとってはこれからが良い季節なんでしょうが、人間にとっては突然の気温変化は辛いものがありますね。
皆さん風邪などひかないように気をつけましょう。

そういえばF1日本グランプリが開催されてますが、かなりシビアなコンディションみたいですね。
生中継を見てますが、よくこんな状況で走れるもんです。
現地で観戦している人たちも大変でしょうね~。
高いチケットを購入してまで見に行っているのにこの天気。
やっぱりテレビで見るのが一番。
解説も付いてますしw

でもやっぱりフォーミュラは見ていてもあまり面白くないです。
市販車ベースのレースのほうが身近に感じられて楽しいんですよね。
おさかな | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<ぐつぐつ煮込む | HOME | 拾い物>>

この記事のコメント

凄い迫力でしたね~v-401
時々寝てしまって・・・・・再び見出したりして~
きっと走り屋さんには・堪らないのでは?なんて思いつつ見ていました~♪
2007-09-30 Sun 19:30 | URL | akamame #-[ 編集]
すごかったですね^^;
見てて思ったのは、やっぱウメー!
でも、こいつ何でF-1に乗れるんや?ってぐらい下手っぴな人も・・・・(笑)
でもやっぱスーパーGTとDTMが好き♪
はっきね~ん!寿一~~ん
2007-09-30 Sun 23:25 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
やっぱGT!!
まこっぴさんも寿一さんファンなんでしょうか??

あ~寿一さんに会いたい~~(/★□☆)/
2007-10-01 Mon 08:26 | URL | ゆきわか #NNZ72WTo[ 編集]
おおぉ!?
寿一ネタで食いついてきましたか!(核爆
ゆきかわさん、はじめましてでしたかね?(^^;)
時々はなしを聞いてるのでそんな感じはしませんけどi-229

ずっと寿一のファンだったんですけど、
伝説の菅生でのファイナルラップ最終コーナーのコマスとのバトル!
優勝したとは思えないほどの、ボロボロになったマシン!i-237
あれでうちの嫁さんもトリコになってましたわ♪
切れた走りも好きなんですけど、ゴールした後のインタビューも面白いですしね♪
来年こそ鈴鹿のピットウォークに行きたいっす!
2007-10-01 Mon 10:21 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
まぢに、寒くなりましたよね~。
そちらは19度あったんだぁ。なぜか我が家の外は17度。
暑くなる時は、超暑くて、寒さも一気です。
喉・・・痛いでし。。。
2007-10-01 Mon 12:29 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ。
ほんと急に寒くなりましたね~。
F1はサーキットから聞こえてくる音を聞きながらテレビ観戦でした。
雨がひどすぎて見ていてもあまり面白くなく・・・途中で寝ちゃいましたけど(^^;
2007-10-01 Mon 19:07 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
なんだかオマケで書いた記事のほうが盛り上がっていたり・・・(笑

>akamameさん
雨の中爆走するF1マシンたちは確かに凄かったですね。
でももっと凄いと思ったのは、それを先導して走っていたセーフティカーじゃないかと思います。
かなりのハイペースで走っていましたよね。

>まこっぴさん
あの路面状況であれだけ走れるドライバーたちは凄いですね。
どれだけパワー出てるのかは分かりませんが、ミッドシップのマシンをあれだけ走らせるのは至難の業だと思われます。
上手いドライバーもいれば下手なドライバーもいるということにしておきましょう(笑)

脇阪はただ速いだけじゃなくて、モータースポーツを広めることに意義を見出しているようですね。

あ、ちなみに「ゆきかわ」じゃなくて「ゆきわか」でございます。

>pukuさん
いきなり寒くなりましたよね。
つい最近まで真夏日だったというのに。
水温の変化で魚やエビさんたちがやられないように気を付けなきゃいけないですね。
それにしてもこの距離で2度も差があるとは・・・。
意外と我が家はいい環境なんですね。

>めぐっぺさん
そちらはさらに寒かったんじゃないですか?
F1はテレビで見るのがいいですね。
生の音が聞こえてくる中で見ると臨場感がありそうですね。
展開的には・・・でしたが。
2007-10-02 Tue 21:27 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
失礼しましたm(_ _)m
「ゆきわか」さん了解です( ̄^ ̄ゞ
インプット完了~♪
っということで!(ぇ?

今度のGT 
九州に集合でヨカですか?(爆
2007-10-03 Wed 14:12 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
九州に集合ですか~!?
いや・・・それはさすがに・・・(苦笑)
まこっぴさん、来年の富士まで見に来ません?(笑)
2007-10-03 Wed 22:10 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
仕事中に汗かいてます。で、今くらいの「ちびっと暑い」時って、板にワックスが染み込みやすいので仕事から帰ったらせっせと作業してます。あと一ヶ月の我慢です(笑)
今年のF1は大問題だらけでしたな。実質的に初開催だからなんてのは言い訳にもなりまへん。
2007-10-04 Thu 11:14 | URL | 熱血丼 #-[ 編集]
>熱血丼さん
こちらも仕事中はびみょ~に汗かいてますよ。
ワックスってこの時期がいいんですね。

F1は・・・ダメダメでしたね。
まぁ来年からは鈴鹿と1年おきに交互に開催するみたいですし。
日本GPは1年おきに楽しむと言うことでw
2007-10-04 Thu 21:11 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
あのセフティカーを・運転してる人もやはり
スターですね~♪
かっこよかったぁ~(*^0^*)p~

凄い経歴の持ち主ではないのかしらね~?
2007-10-07 Sun 17:22 | URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん
セーフティカーって本来はあんなに速く走るものではないと思いますが、今回は大変だったでしょうね。
しかもベンツでしたし。
トヨタのサーキットなんだから、レクサスあたりでも良かったのでは?なんて思いました。
2007-10-07 Sun 23:54 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
