TAO 別館

ぐつぐつ煮込む

ガスコンロの上に一斗缶・・・。


中で煮込まれているのは・・・
071005-2.jpg

先日の記事の流木です。
ベランダにてバケツに沈めていましたが、10日以上経っても沈む気配が無いので煮込んでみました。
一斗缶はゆきわかが会社から持ってきてくれました。
でもそれでも全ては入りきらず。
しばらくしてから上下逆にして再び煮込み・・・。
1時間近く火に掛けていましたが、結局沈みませんorz
またベランダでバケツに沈める日々の再スタートです。
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ステルバイの目が! | HOME | 寒いっ!>>

この記事のコメント

こばわー
いや・・・だから・・・・
ラーメン屋で使ってるスープ作る寸胴ですって!(爆

そして使い終わったら下さい!(爆

っと、冗談はここまでにして(^^;)
ちょっと生木だったんですかね~i-229
結構いい形なんで何とかうまい具合にいくといいっすね!
2007-10-06 Sat 23:54 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>まこっぴさん
いやいや・・・さすがにそんな高価なもので流木を煮る勇気は無いですわw
しかもそんな大きな鍋じゃ普通のガスコンロでお湯を沸かすだけで1時間以上掛かるんとちゃいますか?
一斗缶でさえ30分近く掛かってますし。

煮込んだ後沈めておきましたが、さっき見たらなんとか沈みそうな感じです。
これでアクが出なくなれば行けそうです。
ブラックウォーターも好きなんで、多少アクが残っていてもいいんですけどね。
あせらずやりますよ。
2007-10-07 Sun 11:43 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |