TAO 別館



スポンサー広告 |

リセットしてみました

先日一斗缶で煮込み、さらに1週間沈めておいた流木を水槽に入れました。

まずは水槽内の全ての物を取り出して、底砂の掃除です。


隠れる場所が無くなって、みんな大騒ぎです。

こちらが完成後。
071014-2.jpg

今まで物足りなかった高さ方向にもポイントが出来て、見た目はかなり良くなった・・・ような気がします。

レイアウト変更に伴って水槽内を引っ掻き回したせいか、久しぶりにヒドジョウが砂に潜りました。
071014-3.jpg

もしかしたら90cm水槽に移って来てから初めてかもしれません。
ドジョウとしての本能はちゃんと残っていたみたいですw

そしてリセット後の動画です。


クラウンローチがちょろちょろと探検しています。
最近引きこもりがちなので、これを機にまた出てくるようになるといいのですが・・・。
おさかな | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<スカンクボティア | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

いいっすね!
出てくるローチ・・・・・(笑)
流木もいい感じですな。
BBQに行ってないので、捜索も出来てませんががんばりますわi-239
2007-10-15 Mon 14:28 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
素敵なレイアウトですね~!うらやましくなってしまいます。
ローチもいいですが、砂から顔を出すヒドジョウもとってもカワイイです。

それに、私はレイアウトのセンスがほぼゼロなんで、やっぱりうらやましいですね・・・。
2007-10-15 Mon 16:34 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>まこっぴさん
いいでしょ?
出てくるローチw
うちのローチも竹炭シェルターに半ば無理矢理入るようになってきました。
近いうちに撤去して、大き目の隠れ家を用意しないと竹炭が泳ぎだしそうです(笑)
流木探し、頑張ってくださいね。

>SPEED★KINGさん
いらっしゃいませ~♪
レイアウトいいですか?
ありがとうございます。
海に流木やら石を探しに行ったら、たまたまいいものが見つかりまして。
センスというよりも流木のおかげですね~。
あとは周りのタイガーロータスが茂ってくるのを待つだけです。

ヒドジョウもいいキャラですよ。
お笑い担当です(笑)
この写真を撮影した時も、しばらくクラウンローチの尻尾にはたかれてましたが、まったく動じてませんでした。
2007-10-15 Mon 21:14 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
v-352何時見ても綺麗な水槽v-353
akamameもこのように素敵な水槽にした~い♪

流木♪すご~く素敵(*^0^*)y~
バッチリですね~♪
動画って・好いですね~♪
v-352ディスカス♪貫禄ですねv-353
夢の水槽です~v-352v-353v-280v-352v-353
2007-10-15 Mon 21:59 | URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん
いつもお褒めの言葉、ありがとうございます。
今回の流木は海で拾ってきたものなんですが、また拾いに行きたくなっちゃいました。
2007-10-16 Tue 21:06 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
こんにちは~。
TAOさんを真似てフレーム大を使ってみたんですが、素材が問題なのか画像が荒い・・・(涙)
ウチのデジカメの動画モードは640x480が最高なのでしょうがないんですが・・・(^^;)
でも、これ以上キレイになると重過ぎてダメなのか・・・?
・・・そもそもアップの際に画質調整されちゃってるんでしょうかね~?(^^)
2007-10-17 Wed 16:02 | URL | 爆裂RKO #2Qwf./yA[ 編集]
>爆裂RKOさん
今アップするサイトを見てみたんですが、フレームサイズが標準(350×370)と小(160×151)の2つになってますね。
以前は3種類あったはずなんですが。
明らかにサイズが小さくなってますよ。

ちなみに僕のカメラも640×480が最大サイズですよ。
動画をアップする段階で、画質も3段階で選べると思いますが、そこはどうされてます?
僕は標準(以前はADSL?)のままにしています。
2007-10-17 Wed 21:06 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
こんばんは~。
本当ですね。火曜日の時点では従来の選択肢だったのに、今はフレームサイズと画質が変わってますね~。
因みにRKOは画質は光にしてました。
今では「高画質」になってますね。
サイズに関しては、携帯とかの影響で大サイズは人気が無かったのかもしれませんね。
フレーム見ても、中サイズを引き伸ばした様でしたし・・・。
2007-10-18 Thu 17:57 | URL | 爆裂RKO #2Qwf./yA[ 編集]
>爆裂RKOさん
昨日問い合わせしてみたんですが、

「申し訳ございませんが、サービス変更に関わる内容の詳細につきましては、
一切ご案内しない方針となっております。何卒ご理解、ご了承くださいます
ようお願いします。

また利用規約にございますように、弊社では事前の通知なしに、サービスの内容
変更を行う場合がございます。」

だそうです。
僕自身は携帯はそういう使い方をしないのですが、PCメインのユーザーも大事にしてもらいたいものですね。
2007-10-18 Thu 21:02 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
