TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

稲刈り&餅つき

28日、日曜日。
前日は雨、当然山は雪だったようで・・・


玄関から外を見ると、富士山は綺麗な雪化粧です。

この日は会社の組合関係の行事として、稲刈り&餅つきがありました。
071028-2.jpg

稲刈りと言っても、機械ではなくて人の手で鎌を使って刈り取ります。

餅つきも、当然臼と杵を使います。
071028-3.jpg

僕は稲刈りには参加せず、ひたすら餅つきに専念していました。
おかげで今日は手は腱鞘炎、腕やお腹、背中などが筋肉痛です(^-^;
実家で毎年やっているおかげで、年配の方たちから褒められて良い気分でしたw

12時過ぎに終了し、帰宅。
その頃の富士山は・・・
071028-4.jpg

ご覧の通り多少雪はとけていますが、まだまだ綺麗でした。
季節 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ブクブク | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

稲刈り&餅つき、お疲れ様でした。
釜で刈るって、いい経験が出来ますね^^懐かしい~??(笑
富士山もずっとプリン状だったのに、ようやく雪化粧を美しくみることできるようになりましたね。
カメラ、いいので撮ってますよね。 腕もいいと思ってますよ!!
とても綺麗に撮影できているので感動です。
やっぱ、携帯じゃここまで美しく山肌写せないですよね。
2007-10-30 Tue 11:51 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
餅つき疲れました~(^-^;
今日もまだ腱鞘炎やら筋肉痛が残っています。
今回は稲刈りでしたが、前回は田植え、次回は餅つきがメインとなります。
年3回のイベントです。
毎回餅つきはやっているようですけどね。

>富士山
カメラが良いだけですよ。
それと被写体が綺麗だからです。
腕はイマイチ・・・イマニ?
携帯のカメラでは限界がありますよね。
携帯で撮って携帯で見る分にはまだ良いと思うんですが、PCの大きな画面で見るとちょっと辛いかなと。
僕の携帯のカメラがダメなのかもしれませんがw
2007-10-30 Tue 22:44 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
お疲れ様でした~。
本当に珍しいですよ。
若い人が・昔の餅つきが出来るなんて~♪

稲刈りと富士山の風景・和みます~♪
ご苦労様でした~(*^0^*)P~
2007-10-31 Wed 20:31 | URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん
よく言われますね。
でも手返しとかは出来ません!(爆

富士山はこれからがいい季節です♪
2007-11-01 Thu 21:15 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
