TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録

◎30cm背高水槽
・南米ウィローモスのトリミング
・4L水替え


モスを千切ろうと引っ張ったら剥がれかけちゃいました。
一度流木ごと取り出して、巻き直したほうがいいかも。

◎90cmスリム水槽
・マツモにコケがはえてきたので大量に撤去。
・30cm水槽で増えたアマゾンフロッグビットを移植(って言っていいのかな?)
071116-2.jpg


水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

モスの巻きなおし・・・・・i-183
我が家もせんと・・・・( ̄▽ ̄;)
底の方が枯れて黒くなって・・・・i-230
いっそ、南米にしたいけど。。。。
ただの苔の値段じゃないっすよね・・・(笑)
2007-11-17 Sat 08:04 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>まこっぴさん
モスって意外と手が掛かりますよね。
見た目には綺麗なんですが、光の当たらない部分は枯れてきちゃいますし・・・。

見た目は綺麗なんですが、南米モスはちょっと値段は高めですね。
普通のモスのように高さはあまり出ないので、平べったく伸びていく感じです。
エビのために入れるなら、普通のモスのほうが合っているかも。
2007-11-18 Sun 15:09 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
