TAO 別館

メンテ記録

◎30cm水槽
・外部フィルター内部の清掃
・2L水替え
・2L足し水

最近エビの数が減っているような気がしていたし、レッドラムズも増えない&貝殻が転がっているようになっていました。
最初はなんちゃってアクアテラリウムで水を減らしたせいだと思っていましたが、改めて考えてみるとしばらくフィルターの掃除をしていなかったんですね。
ということで、フィルターの大掃除をしてみたら、案の定中は真っ黒け。
こりゃぁ調子を崩すわけですね。
・・・90cm水槽のフィルター掃除の時にも全く同じことを書いたような気もしますが・・・。
早く水槽のサイズアップしたいものです。
ついでに自作オーバーフローも取り入れられたら最高ですね。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |