TAO 別館

カテゴリ追加「流木」

最近良く流木拾いに行くようになったので、カテゴリに「流木」を追加してみました。

下の写真は以前拾ってきた流木たちです。


一斗缶で煮込んだ後、バケツで水に沈めてアク抜きしていました。
ようやく水に沈み、茶色いアクもだいぶ抜けてきたようなので水から出して乾燥中です。
一度沈んだ流木は乾燥させてもまたすぐ沈むようになるようなので、使うまで乾燥した状態で保管しようと思っています。

そしてこちらはまだ沈まない流木&最近また拾ってきた流木です。


沈めたまま3日ほど放置してありますが、沈んだかどうか・・・。

でもこれだけ拾ってきても全て使うわけではありません。
そのうち使わない流木の山ができるかも・・・。
オークションにでも出してみましょうかねぇ(=_=)
流木 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

カテゴリー「流木」
キタ――♪ o(゜∀゜o) (o゜∀゜o) (o゜∀゜)o キタ――♪

とうとう流木のカテが・・・・(核爆
ほんとオークション出されたらどうです?(笑)
その時は知らせてくださいね^^;
お気に入りにいれときますから(核爆
もちろん、評価も☆☆☆☆☆ですぜ?(核爆
2007-11-27 Tue 23:08 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>まこっぴさん
作っちゃいましたよ~。
今後も拾ってきたら載せてみようかと。

オークションは今のところやってないんですよね。
もう少し集めてから考えてみます~。
仲間内だけでやってみるのはアリかな~とは思っているんですけどね。
2007-11-29 Thu 20:04 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |