TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メンテ記録

◎30cm水槽
・3L足し水

足し水で水位が上がり、今まで水面より上にあった流木が水に沈むようになりました。
すると、こんな光景が見られました。


ここは南米ウィローモスの水上部分に水を掛けていた部分なんです。
ここには外部フィルターからの水を掛けているんですが、そこにフィルター内部の漉し取りきれなかった汚れ(というか汚れきったフィルターからのカス)が溜まっていたんですね。
どうやらエビたちにとってはそれもエサになるようで・・・。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<冬越しのために | HOME | カテゴリ追加「流木」>>

この記事のコメント

すごーい・エビの養殖場♪
ウイローモスの立派な事(*^0^*)y))
やっぱり・素敵だわ♪ポチ♪

TAOさん・寒くなって来ましたが・お二人とも風邪引かないように~v-428
2007-11-30 Fri 15:47 | URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん
コレは30cm水槽のほうの流木で、以前紹介した大きな流木とは別のものです。
ウィローモスも一度水上で殖えた物なので、水中で伸びたものよりもしっかりした葉になりました。

風邪には気を付けたいですね。
今日はインフルエンザの予防注射をうってきました。
2007-12-01 Sat 20:33 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
