TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録



◎90cm水槽
・1/3水替え
・流木を一時的に撤去(ヒゲコケ退治のため)

◎30cm水槽
・1L足し水

ヒゲコケが蔓延するのってなぜなんでしょうね?
水が古いと出やすいとか、水流の強いところに生えやすいとか聞きますが、流木って他のものよりもヒゲコケが付きやすいような気がします。
しかも頑丈なことこの上ない・・・。
取り出して、タワシでこすってはみたものの、いまいち効果が薄いようなので、ベランダで乾燥させてから再びタワシ攻撃するつもりです。
週に1度の水換えだと足りないのかしらん。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 冬越しのために>>

この記事のコメント

TAOさん・こんにちは~♪
リジョイス・スタッフ日記です。

スタッフ日記のコメント欄が・中々入りづらくて・入れない方も居られます。

そこで・ブログを新設しました。
「これいいなぁ~♪」
http://koreiina1.blog41.fc2.com/

こちらでしたら・書き込みできますので
お知らせに・・・・・。
只今・スタッフ日記の20000ヒットを
記念して・イベントを~。

詳しくは・ブログを覗いてみてくださいね。
どちらでも・受付中です。
抽選ですので・宜しくです~。
2007-12-07 Fri 15:30 | URL | wine #-[ 編集]
>wineさん
新しいブログのほうも覗かせていただきました。
今後もよろしくお願いしますね~。
2007-12-09 Sun 20:39 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
