TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日産 GT-R

いよいよ新型GT-Rが街中でも見かけられるようになったようですね。
僕の地元でも目撃されたそうです。

この新型GT-R、メンテナンスは全て指定のディーラーにある「ハイパフォーマンスセンター」で受ける必要があるそうです。
タイヤ交換までココでなければいけないのだとか。
しかも、タイヤ交換に掛かる費用はなんと!

50万円也!

タイヤが1本約10万円×4本、工賃が約10万円らしいです。
さらに交換作業自体は専用のチェンジャーのある工場?でしかできないそうで、預けて1週間程度かかるらしい・・・。
そんなに維持費の掛かる車にはとてもじゃないけど乗れませんね~。
ま、購入自体も無理なんですがゞ( ̄∇ ̄;)

どっちにしても、3ペダルのMT車以外には、今のところ興味はありません。
480馬力も必要ありませんしね。
178馬力で充分満足しています。
くるま | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<またまた拾ってきました | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

50万ですか・・・・
それだけあれば・・・
全塗装が出来る・・・・(爆
つかクラッチ・・・・できればブッシュ・・・・(滝汗

480馬力は気持ちエエやろなぁ・・・・
300馬力なんですが・・・・もうちょっと欲しいでし・・・
2007-12-11 Tue 01:14 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
隣の岡崎市の日産ギャラリー宇頭店にハイパフォーマンスセンターが併設されるそうです。まあ、おいらも3ペダルMT派ですな。レースに出る訳でもないし。
2007-12-11 Tue 11:02 | URL | 熱血丼 #-[ 編集]
こんにちわ!憧れのGTR!
その昔、GTR買えなくてFD買った時のこと思い出しました。(汗

いい年こいて未だに、リッター100馬力越えの車に乗ってるひらめとしては触手が・・・・!!。

でも、やっぱりこれ買って維持するならやっぱり、メガ水槽の方が良いかな。
2007-12-11 Tue 11:16 | URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集]
>まこっぴさん
50万あれば・・・って思っちゃいますよね~。
僕もそれだけあれば車高調にブレーキ、ワンオフマフラー・・・。
夢は広がるばかりです(苦笑
パワーはありすぎても使いこなせないので、ターボは要らないですね~。

>熱血丼さん
こちらも隣の沼津市のディーラーに併設されたそうです。
上のタイヤ交換50万の情報はそこからのものです。

やっぱりMTならクラッチペダルも欲しいですよね。
2ペダルならマニュアルモード付きのATでいいですし。
ま、GT-Rの場合もオートマチックモード付きのMTですから、普通に走る分には変わりないのかもしれませんね。

>ひらめさん
僕は逆にFDのほうが好きですよ。
と言ってもどちらも乗ったことは無いんですけどね(^-^;

仰るとおり、メガ水槽のほうが楽しそうです♪
ローチにプレコ、肉食魚も同居させられるくらいの巨大水槽なんか楽しいでしょうね~。
2007-12-13 Thu 19:56 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
