TAO 別館

メンテ記録

◎90cm水槽
・32L水替え
・ガラス面のコケ取り
・シェルターの配置換え

◎30cm水槽
・4L水替え
・アマゾンフロッグビット、マツモ、南米モスのトリミング

先日まこっぴさんが言われていた、スーパーマリオ風の土管を再現してみました(笑)

が、今のところ人気ありませんw
間違ってコリドラスがはまっていたらどうしましょう・・・。
近いうちに元に戻るかもw

水槽・メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 水上花>>

この記事のコメント

実は、ひらめもやってた頃が有ります。
流木の縦穴が大人気で奪い合いに成ってたのでシャレですが。

中サイズ土管で上に蓋付けて暗くしてたら結構入ってました。
ただ、中で押し合いするとすぐ倒壊するので敢え無く撤去と成りました。(笑
2008-01-16 Wed 09:24 | URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集]
はて?
赤いヒゲのおじさんとか緑の弟は何処に?(笑)

ほっとけば勝手に横倒しでしょうな(笑)
2008-01-16 Wed 18:40 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
こんにちは~TAOさんところでも土管立てましたか(^^)
>我が家では花瓶代わりにして水草植えましたがローチが首突っ込んでスポンジひっぺがして根っこ食ってます貌(-_-)
TAOさんはもちろん、まこっぴさん、ひらめさんと水草皆上手です。それに比べて…
2008-01-17 Thu 16:51 | URL | とらりん #-[ 編集]
>ひらめさん
ひらめさんもやっていたんですね。
上に蓋ですか~。
確かにそれなら入ってくれそうですね。
でもうちの土管は小サイズなので、ローチだと縦にならないと収まらないんですよね。

>まこっぴさん
あれ?
つい先ほどまでそこらに居たような気が・・・(笑)

今のところ崩壊の予兆はありませんよ。
なんせほとんど入っていませんからw

>とらりんさん
花瓶代わりですか。
僕も以前タコツボで同じことをやったことがあります。
金魚の水槽だったんですが、何度植えなおしても1日持たずに抜かれてました。

90cm水槽のタイガーロータスは夏の間にかなり勢いがなくなっていましたが、最近になってようやく元気になってきたんです。
30cm水槽に関しては、ソイルが良かったんだと思います。
これといって手を掛けているわけではありませんからね。
だから水草水槽だとは思っていないんですよ。
あくまでもあれはエビ水槽です(^_^)
2008-01-17 Thu 20:43 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |