TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっとドライブしてみたら・・・

もう1週間経っちゃいましたが、13日の日曜日に神戸までドライブに行ってまいりました。

何のために行ったかって?
そりゃぁ元祖100万ドルの夜景を見るためですよ。
でも、ただ夜景を見るためだけに行くのは面白くないので、午前中は神戸空港に寄って土産物を物色したり。
モザイクガーデンで買い物したり観覧車に乗ったり。
昼食代わりに明石焼きも食べました。

で、その後でサンシャインワーフ神戸にふらりと寄ってみたんです。
するとそこでは以前所属していたアベニールオーナーズクラブのオフ会が!
いや~、たまたま寄っただけなのにすごい偶然ですねぇ(笑)
せっかくなので混ざっていくことに(笑)




しかしこの日は寒かった!
外でいろんな話しをしていたんですが、雨が降ってきたと思ったらすぐ雪に変わり、六甲山のほうは白くかすんでいましたよ。

そんなこんなで夕食時。
みんなでお好み焼きを食べて温まったと思ったら、今度は暗い中での撮影会の始まりです。


皆さん寒い寒いと言いながら、結構な時間を掛けて撮影されてました。

気付けば22時。
ここで解散ということになりました。
皆さん寒い中お疲れ様でした。
次回は暖かくなった頃にお会いしましょう。

で、ここからが本当の目的です(笑)
いよいよ六甲ガーデンテラス目指して走ります。
でもその前に給油をしなくては。
今回は燃費記録の更新を目指して走ってきたのですが、思ったほど良い結果にはならず。
14km/L位という結果になりました。
最高の記録で14.8km/Lなので、いつか15km/Lは越えてみたいですね。

給油の後で六甲山へ。
ちょうど1年振りくらいですが、相変わらず素晴らしい道です(汗
クネクネしている上にきつい上り坂。
そんなにスピードを出したわけでもないのにタイヤから香ばしい香りが・・・。

上っていくうちにどんどん気温は下がり、六甲ガーデンテラスに着いたときにはマイナス3度!
駐車場もうっすらと白くなっていました。

そんななかで見た景色がこちら。


真ん中辺りに見える黄色い橋あたりがサンシャインワーフ・・・のはずです。
距離的にはそんなに離れてはいないんですが、かなり標高は高いです。

大阪方面はこんな感じでした。


ちょっと写真が傾いてますね(汗
どう頑張ってもぶれてしまうため、手持ちではなくて、設置されていた望遠鏡の上において撮影しました。

帰路もひたすら高速を爆走。
(と言っても100km/h前後ですが)
帰りの燃費は13km/L程度。
やっぱり六甲山の上りはキツかったみたい・・・。

行きも帰りもアテンザでの車中泊でしたが、布団を敷いて寝袋に包まり、さらに毛布を掛けて寝たお陰で、それほど寒い思いもしませんでした。
ま、以前は真冬のスキー場でも同じようなことしてましたからね。

今度は寒くない時期の六甲山にも上りたいですね。
その時には夏タイヤで存分に走りたい・・・。
オフ会 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

TAOさん、こんばんは~!
夜景、きれいですね~♪(^_^)
久しぶりに夜景を見ましたけど、宇宙から見た地球の夜って宝石箱(宝石球?)のようでしょうね。そんな感想を思いました。
ドライブも好きな愛車で行くと楽しいでしょうね♪
うちは生活に合わせて車を選びましたのでドライブは今は遠ざかってしまいました。
後、3年経ったら息子も就職するでしょうから、その時期が来たら主人の好きな車を買ってドライブに連れて行ってもらいたいです!(^_^)
その時が来たら六甲山も行ってみたいです。v-231
2008-01-21 Mon 18:34 | URL | なお #-[ 編集]
おはようございます。

ひらめの獲れた神戸、海あり山あり良い所です。
遠足で六甲山に何回か歩いて登りましたが、今は絶対無理でしょう。(笑;

今度、港にフェリーで乗りつけて見てください。これまた、凄い綺麗です。
2008-01-22 Tue 09:20 | URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集]
>なおさん
お返事遅くなりました。

夜景綺麗だったんですが、あまりの寒さにじっくりと鑑賞できなかったような気がします(^-^;
もし見に行かれるなら、もう少し寒くない時期をおすすめします。
とっても綺麗なので、いつか行ってみてくださいね(^_^)

>ひらめさん
神戸出身でしたか。
町並みも綺麗だし、良い所ですよね。
フェリーですか?
いつかやってみますね。

六甲山は確かに歩いて登る気にはなれませんね~。
2008-01-23 Wed 21:23 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
