TAO 別館

メンテ記録

◎90cm水槽
・32L水替え
・タイガーロータスのトリミング
・アマゾンフロッグビットの間引き

最近やたらと葉が大型化してきたタイガーロータス。
上にも伸びるようになってきて、葉の何枚かは水面に到達するようになってきました。
そしていつの頃からか、クラウンローチにやられたと思われる穴あきの葉っぱが目立つようになり始めました。
ということで、水替えのついでにトリミングをしてみました。


トリミング前の写真を撮っておけばよかったですね。
とりあえず右側も多少スペースが空きました。
底もの達の動きも良く見えるように。

もっと広い水槽で同じようなコンセプトの水景を作ってみたいですね。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<雪見ドライブ・・・? | HOME | 水草ジャングル>>

この記事のコメント

まだマリオ風の土管は健在じゃないっすか♪
そして髭の赤い人を探してたら・・・・
水槽の上に・・・・・
新たな置物が(核爆
これってガチャガチャであった淡水魚シリーズとかのNew Verっすか?
2008-01-27 Sun 10:37 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>まこっぴさん
土管健在ですよ~♪
だって人気ないですもん!(爆
たま~にコリドラスが入り込んだりするくらいですかね。

置物は仰るとおり、ガチャガチャです。
と言っても新しくはないですよ。
真ん中の2つ(ネオンテトラとレッドファントム)はもう3年以上前の物ですし、外側(金魚)も去年のです。
新しいヤツ探しているんですが、なかなか発見できません。
ディスカスがほしいんですけどね~。
2008-01-27 Sun 21:30 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |