TAO 別館

そんな狭いところに・・・

もともと隠れる習性のあるクラウンローチですが、なぜか狭いところに一緒に潜り込もうとするんですよね~。
ということでこちら↓


40Φの塩ビ管に3匹がギュウギュウ詰めになってます。
いくら水中とはいえ、下敷きになっているのは苦しいんじゃないかと思うんですけどねぇ。

そんな3匹を尻目に1匹で悠々と土管を占拠しているお方も。
080213-2.jpg

ちょっと見にくいですが、じつはレッドラムズを咥えて持ち込んでいます。

観賞魚としては間違っているような気もするクラウンローチですが、こんな姿を見せてくれるのは安心している証拠でもあるんですよね。
この環境を維持できるよう頑張らねば!
おさかな | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 久々に雪中ドライブ!>>

この記事のコメント

TAOさん、こんばんは。

ウーン、この光景、あちこち写真では見かけるんですが、ウチでは一度も見たことないんですよね・・・。
土管は不評だし、シェルターやら何やらを入れてもカイザーPとコリで埋め尽くされるので、入りたくても入れないのかも知れません。

ところで、今月のアクアライフ、ディスカス特集でしたね。
2008-02-13 Wed 18:17 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
我が家のギュウギュウ写真が一番かわいいも!っていきなりの親バカ炸裂ですが、
やっぱ、どこのローチもかわいいっすね(笑)
水中は確か浮力で地上の1/5ぐらいの重力でしたっけ?
しかも浮き袋のある魚なんでもっと軽いのかな?
でも今。。。。書きながら思ったんですけど・・・・


ローチって・・・・浮き袋の意味ねぇジャン!(核爆

そういや最近、我が家はモヒカン君を含め尻尾しか見てねぇぞい・・・orz
2008-02-13 Wed 22:34 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>SPEED★KINGさん
こんばんは。

プレコはともかくコリドラスにシェルター占拠されちゃうんですか?
うちでは通り抜けるくらいで入り込んでいるコリはいないんですけどね~。
それもローチがいると反転してどこかへ行っちゃいますし。

アクアライフ、もちろん買いましたよ( ̄ー ̄)
ますますディスカス増やしたくなっちゃいました。
もちろん無理なんですけどね~。
よく行くホームセンターにきれいなチビディスカスがいるのを見つけると、思わず連れ帰ってしまいそうになります(汗
2008-02-13 Wed 23:24 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
>まこっぴさん
親バカはみんないっしょですねぇ(笑
うちの子がイチバン!って感じでしょうか。
浮き袋はローチもそうですが、コリとかプレコも役に立ってなさそうですね。
極めつけはヒドジョウ君ですよ。
浮くのはとっても苦手みたいで、水面のエサを探す時には必死になって泳いでます。

うちのローチたちは最近よく外出してますよ。
チビに触発されてるんでしょうかねぇ。
2008-02-13 Wed 23:28 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |