TAO 別館

度胸試し?

あっという間に馴染んだ新入りローチ君たち。
最近はこんなシンクロダンスを見せてくれるようになりました。
080213-3.jpg


先日は2匹でケンカ(序列争いかな?)してましたし、ますます元気いっぱいです。
ついにはこんなこともするようになりました。
080213-4.jpg

先住ローチがくつろいでいる土管に入っていったんです!
ま、あっさりと尻尾で追い出されて終わりましたけどね( ̄∇ ̄;)

間違って怒らせないように気をつけてね~。
ローチって意外としつこいんだから・・・。
おさかな | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

わーん!
そんな報告せんといていやぁぁぁ~!(泣
まこっぴもチビが欲しくなるやんかぁぁぁ!(笑)
余裕もあるし導入出来ることは出来るんですけど、春に引越しの予定があるんでリスクを避けたいんですよ。。。(^^;)

なのにぃぃぃ~~!!
かわいいじゃねぇかぁぁぁぁ!!(核爆
2008-02-14 Thu 18:31 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>まこっぴさん
これは失礼いたしました(笑)
それじゃぁぜひ引越し後にチビローチをお連れしてくださいな♪

冗談はさておき、引越しとなると水槽は悩みますよね。
うちの場合は繰るまで5分の実家へ行くからまだマシですが、基本的に引越し屋さんは生体は運んでくれないそうですからね。
2008-02-14 Thu 22:10 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
いやいやi-229i-88
我が家も歩いて二分の場所ですわ(核爆
今住んでる賃貸の近く(というより道挟んでちょっと向こう?w)にいい土地があったので買ったんですよ(笑)

たぶん、
文字通りバケツリレーで運ぶことになるでしょうwwww
2008-02-15 Fri 00:05 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
おはようございます。
こういうチビローチ入れようと思ってたんです!
こっそり、90の生体移動してるのばれてるのかな?(爆

うちもチビロー欲しい!
2008-02-15 Fri 09:09 | URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集]
ローチ♪
仲良く土管に入っているなんて・
可愛すぎ♪
これじゃ~水槽の前から離れられないです

何時間も眺めて居ても飽きが来ないのです♪
何時見ても綺麗な水槽ですね。
我が家とは大違いです~(・0・)y))
2008-02-15 Fri 18:34 | URL | akamame #-[ 編集]
>まこっぴさん
新築ですね♪
おめでとうございます(^_^)
歩いて2分なら水槽の引越しも何とかなりそうですね。
うちは車じゃないと運べないだろうな~。
時期的に寒い時期ではないのが救いです。

>ひらめさん
チビローチ、今のうちにお迎えしてしまいましょう!
ディスカスが大きくなってからだとますます入れづらくなっちゃいますよ( ̄ー ̄)

>akamameさん
写真だと仲良く入っているように見えますが、この後あっさりと追い出されてましたよ(笑)

水槽自体もあちこちコケだらけですよ。
最近はボルネオプレコ君たちのために、ますますコケを落とさなくなりましたし。
いろいろな魚達が泳いでいるakamameさんの水槽のほうが綺麗に見えますよ♪
2008-02-15 Fri 20:15 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
こんにちは~
チビローチかわいいですね。
どうも大きくなると段々ふてぶてしくなるような(^_^;)
ところでご懐妊おめでとうございます(^^)
出産祝い用意しておきま~す。
2008-02-16 Sat 09:12 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
かわいいのも出てきてくれる小さいうちかもしれませんが(爆
すでに先住の4匹はふてぶてしいですよ(^-^;

お祝いありがとうございます。
いろいろ大変だと思いますが、頑張って乗り切っていきますね!
2008-02-16 Sat 19:55 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |