TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

親になるって・・・

ゆきわかのブログで発表されましたが、僕らはいよいよ秋ごろにパパとママになります。
が、世の中のパパさんはほとんどの方がそうだと思いますが、まったくもって実感が湧きません。
生まれてもそうだよ、と言われたりもしました。

親になるってどういう感じなんでしょうか。
そもそも未だに自分が大人になれたという気もしないのに、ちゃんとした親になれるのかな・・・なんていう不安もあります。

親は子供に育てられる、とも言いますし、考えたところで答えが出るものでもないんでしょうね。

毎日つわりに苦しむゆきわかを見ていながら、何もできない自分がいます。
代わってやれたらいいのに、といつも思います。

なんだかまとまりのない文章になっちゃいましたが、これからもふたりで協力して行きたいと思います。
温かい目で見守ってやってくださいね。
思うこと | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

親がなくても子は育つ!
しかし
子がなければ親は育たん!
って誰かがいってましたよ(笑)

っと、子供のいないまこっぴが言ってみる(爆

なんにせよ、身重の体を労わってくだされ~i-179i-175i-88
2008-02-17 Sun 02:29 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
母親の場合、もうお腹にいるわけですからスグに実感は持てますけど、父親の場合は産まれて一緒に遊ぶようになるまでは、実感ってなかなかわいてこないとか聞きますね~。
赤ちゃんって、4,5ヶ月の頃母親の存在がわかり、9ヶ月ぐらいに父親の存在がわかると本で読んだことがあります。18ヶ月ぐらいで祖母祖父の存在が・・・。とも書いてありました。

親になるって・・・
私は23歳で産みましたので、青春を子供と過ごしたような感じでした。(笑)
最初ッから今日まで、兄弟のようですよ。(笑)
TAOさん、まさにブログに書いてある通り、悩みをもった時点で父親になっていると思います。
答えは赤ちゃんの笑顔にあると思います。(^_^)
つわりの時はとにかく、レモンの丸かじりとか、酸味のあるヨーグルトとか食べてました。ご飯が炊ける匂いとかダメでしたので、梅かゆ作っていました。(^_^;)
お二人、力合わせて頑張ってくださいネ。v-20応援してますよv-82v-237
2008-02-17 Sun 15:56 | URL | なお #-[ 編集]
おめでとうございます。\(^o^)/

つわりで苦しんでる時は、ゆきわかさんの背中でもなでなでして、ジッと側にいてあげるのが一番だと思いますよ。
遠い昔なので・・・・ (^_^;)

頑張ってくださいね~~~~。

(^O^)お (^o^)め (^▽^)で (^-^)とー♪
2008-02-17 Sun 16:54 | URL | ツッシー #fcJv8ndg[ 編集]
皆さんありがとうございます(^_^)

>まこっぴさん
確かに親がいなくても子どもは育ちますよね。
そう考えると子どもって偉大ですね。
僕もしっかり育ててもらわなきゃ。

>なおさん
やっぱり実感が湧くのは生まれてからなんですよね。
楽しみではあるんですが、同時に不安もあります。
そして今までのように気軽に九州へドライブ~♪なんて出来なくなっちゃったのもちょっと残念です(苦笑
今までとは違った苦労があると思いますが、ふたりで頑張って行きますね!

>ツッシーさん
背中なでなでもしてるんですが、それよりも肩とか背中のマッサージをリクエストされることが多いですね。
今なんか風呂上りに肩とひざとふくらはぎに湿布貼ってましたよ。
頑張っていつか一緒にスキーに行くんだ~!
ってふたりして盛り上がってます♪
2008-02-17 Sun 23:25 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
おめでとうございます。
無事に元気な子が生まれますように。
2008-02-18 Mon 09:40 | URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集]
こんにちは~
やはり子供がいないとらりんです。
大変なのは生まれてからのようで、会社の上司兼先輩から「子供育てると忍耐力がつく。早く生ませろ!」ときつーくお叱り受けたことありました。(^^;)
一方、大体の親に言わせると小さい頃の可愛さだけで十分報われたと思うそうです。
>残念ながら我が家ではカミさんの健康もありまして授かりませんでしたが、いい子が産まれること祈念して居ります。
秋ですね?生まれたら教えて下さい。
お祝いそれまでに念を入れて作っておきます。(^^)
2008-02-18 Mon 16:51 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
TAOさん、おめでとうございます!

私は結婚もしていなければ、恋人すらいない身です。
なので、子供が生まれるということがどういうことなのかは、わかりません。

ですが、ひとつだけ言えることがあります。
TAOさん夫妻は、おそらく私よりは幸せな生活が送れるはずです。いえ、その立場にいるのですから絶対に送ってもらわなくては困ります(笑)。

では、お祝いの言葉はお子さんが産まれてから改めて(笑)。
2008-02-18 Mon 18:59 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>ひらめさん
ありがとうございます(^-^)
生まれるのはまだかなり先ですが、今から楽しみです。

>とらりんさん
忍耐力ですか~。
確かに何があっても放り投げるわけにはいきませんからね。
やはり親が育てられるということで・・・。
生まれたらこことゆきわかのブログできっと大騒ぎしていると思いますよ♪

>SPEED★KINGさん
ありがとうございます。
それではSPEED★KINGさんを困らせないように精進させていただきますね(笑)

みなさん、暖かい言葉を頂いてほんとうにありがとうございます。
気合を入れて頑張ります!
2008-02-18 Mon 21:02 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
母子ともに・これからの毎日を穏やかに過ごせますように・・・・・。

つわり乗り切ってください~(*^0^*)y))
無理をしないでね~。

妊娠期間中の・今しか味わえない幸せを満喫してくださ~い♪
良いものですよ~♪
もう・満喫してるよね~(笑0^*)y
身体に気をつけてお過ごしくださいね~。
2008-02-19 Tue 20:11 | URL | akamame #-[ 編集]
おめでとうございます!

こちらにお邪魔させていただいて
お二人のブログ読んで、なんて素敵な
夫婦なんだ・・と、暖かい気持ちになりました(*^_^*)

ゆきわかさんの、アートも人柄が分かるようなハートのこもったイラスト&作品!

かなりじっくり見せていただきました(ストーカーみたいですね笑)

お二人の赤ちゃんは幸せだと思います♪

陰ながら、赤ちゃんの成長を祈らせていただきますね!
2008-02-20 Wed 12:18 | URL | ライオン #P42r4UEE[ 編集]
>akamameさん
お気遣いありがとうございます。
今のところ幸せを満喫するだけの余裕は無いみたいです(^-^;
つわりが落ち着く頃になれば、きっと幸せを感じられるんでしょうね。

>ライオンさん
いらっしゃいませ♪
そしてありがとうございます。

僕のブログはともかくゆきわかのほうはイラスト有り、写真有り、と見所は多いと思います。
こっちはほとんど魚ネタばかりですし・・・σ( ̄∇ ̄;)
ゆきわかがコメントを受け付ける余裕ができた時にはぜひそちらにも足跡を残してやってください(^_^)
2008-02-20 Wed 22:05 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
