TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こちらでも新しい命

冬越しのために室内に避難させているプランターですが、暖かいせいかヒメダカがこの時期なのに抱卵しています。
狭いので、当然稚魚が育つわけも無く・・・。

そこでちょっとした好奇心から卵を30cm水槽に放り込んでみました。
すると・・・。


わかりますか?
カビることなく無事に発眼しています(^o^)

2日後、まだ孵化はしていませんが、なんとなく成長しているように見えます。
080224-1.jpg

時々卵のかたまりが揺れるので、卵の中で動いているようです。
近いうちに孵化しそうで、ちょっと楽しみ♪

ところで改めて南米ウィローモスをアップで見ると、凄く繊細で綺麗な葉っぱなんですね~。
普段は全体的にしか見ていないので、全然気付いてませんでした。
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大物? | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

おはようございます。
育ってますね~!つやつやおめめは生きのよさがでてて期待がもてそうですね。(^_^)
南米ウィローモスは繊細ですよね。
雪の結晶みたいに綺麗で深い真緑色してますね。
うちの?南米ウィローモスもすごく綺麗に育っていますよ。(^_^)v-255
2008-02-26 Tue 08:14 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
育って昨日無事に孵化いたしました~(*^▽^*)
確認できたのは全部で11匹です。
無事に育つかどうかはわかりません(^-^;

南米モス育ってますか~(^_^)
本当に少ししか入れなかったので、ちょっと心配でしたが安心しました。
2008-02-26 Tue 19:20 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
