TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いくらクラウンと言えども・・・

それはないんでないかい?
080225-2.jpg

完全に仰向けですよ( ̄□ ̄;)

別の日にも・・・
080227-1.jpg

やっぱり仰向け。
どちらも同じローチです。
古株4匹の中でも一番オレンジを強く発色していて、一番大きなからだの子です。
最初は「へそ」が一番大きな身体をしていましたが、その後通称「ボス」のほうが大きくなり、気付けばこの子が一番になってました。
おさかな | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんにちわ!
うちでは、パキが逆さが好きなようで。
ローチ数匹が、下に取り付けたシャワーパイプとガラスの隙間に頭下にして挟まって寝てます。
ほんと不思議な奴らですね!(笑
2008-03-04 Tue 13:36 | URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集]
こやつもおもろい寝相ですなぁ~(笑)
我が家も逆さドジョウのオンパレードですが、如何せん・・・・
姿見えません(笑汗)
2008-03-04 Tue 20:21 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
前から水槽にいた大きな個体を追い抜いてしまうことって、あるんですね~って、サカサナマズじゃあるまいし、という感じのお写真ですね(笑)。

なんで逆さになるんでしょうかね?ウチでもパキ、トーキングキャット2匹は絶対逆さになります。最近ではマネしているのかブラックシャークも逆さになります。
特にトーキングキャットは垂直にも真横にもなるし、頭を砂にくっつけて、完全に逆立ち状態にもなります。安定できれば何でもいいらしい(?)です。
2008-03-04 Tue 20:42 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>ひらめさん
ローチの仲間ってどこかしら他の魚とは違う部分がありますね。(笑)
うちのローチたちも以前尾鰭で立ったような格好で寝ていた時期がありましたよ。

>まこっぴさん
面白いでしょ?
最近この体勢が気に入ったのか、毎日見られますよ。
うちは隠れ家が少ないせいか、よく出てきて泳ぎ回ってます。
特にエサ時には勢揃いしてエサくれダンスを踊ってます。

>SPEED★KINGさん
誤解を招く書き方でごめんなさい。
一緒に連れてきた中でのサイズの変化なんです。
でもそのうち新入り2匹が追い越しそうな勢いですけどね。
お腹がはちきれそうになるまで食べてますから(^-^;

逆さになるのはなぜなんでしょうねぇ。
人間で言えば逆立ちの状態だと思うんですが、辛くないのかな~。
他のローチは横向きしか見ません。
2008-03-04 Tue 21:51 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
