TAO 別館

ショック!

今朝起きて水槽を眺めてみると、珍しく古株ローチが何もないところで寝ている・・・?
良く見たら、☆になって横たわっていたんです。
外傷なども無く、原因は不明。
昨日までは元気いっぱいだったのに・・・。



昨日の動画です。
エサくれダンスしている古株3匹の中でも、色が少し薄い子です。
こんなに元気いっぱいで、エサもしっかり食べていたのに・・・。
他の子達には特に異常もありません。

残った子たちには元気に長生きしてもらいたいですね。
おさかな | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<いつ以来かしら・・・? | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

ローチ君、残念でしたね・・・。

水質悪化、水温変化、ケガや病気でもない・・・こうなってしまうと、原因を見付けるのが極めて困難です。

残ったローチ君達、元気に生きていってほしいですね。
2008-03-31 Mon 23:44 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
残念でしたね(-_-;)
原因が分からないのがちょっと不安ですがエサ食いも同じなら、衝突事故でしょうかねぇ・・・・
何はともあれお疲れ様でした。
2008-04-01 Tue 17:32 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
こんばんわ!
残念でしたね。
原因が判らないのが、一番不安です。
TAOさんの所、しばらくエラーで接続出来ませんでご無沙汰でしたが、こちらも原因不明です。
2008-04-01 Tue 19:16 | URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集]
>SPEED★KINGさん
水質悪化は無いと思うんですよね。
金曜日に水換えしてますし。
他の子たちは相変わらず元気いっぱいです。

>まこっぴさん
原因不明なのは気になりますが、原因究明もできそうにないです。
ディスカスにでも突付かれてガラスに衝突したのかもしれません。
しばらくは他の子たちの様子を注意してみて見ます。

>ひらめさん
残念です。
お迎えしてから1匹も落としたことのない魚だっただけになおさらですね。

エラー出てましたか?
自分のPCでは毎日問題なく繋がっていましたが。
サーバーかプロバイダの方に何かあったのかもしれませんね。
2008-04-01 Tue 20:15 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
残念でしたね(*>-<*)n
我が家でも・ありましたよ。

色白になって4~5日で☆になってしまいました。

魚体の色が・白くなったら体調が悪いのかな?と思うようになりました。

最近はありませんが・・・・・・・?
奥様に宜しくお伝えくださいね~。
2008-04-04 Fri 18:04 | URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん
うちのは突然で、何の前兆もなかったので本当に驚きました。

色が変わるのは何かしらの合図ですよね。
普段から良く観察するクセを付けるように心掛けたいと思います。

ゆきわかも最近はつわりが軽くなってきたようです。
もっと楽になったらコメントも受け付けるようになると思いますので、その時にはまたよろしくお願いしますね。
2008-04-04 Fri 21:14 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |