TAO 別館

二重人格?

血液型によって性格に違いがあるというのはよく言われますよね。
僕の血液型はAB型。
よく言われるのが二重人格です。
確かにそうだと思えるのが、自分の好きなことや興味のある事に関してはかなりのめり込みますが、そうでない事に関しては全くと言っていいほどやる気がでません。

たとえば趣味のアクアリウムや車に関しては、常に何か変化させていきたいと思っています。
でも仕事に関しては、何か改善しようとかそういう意識が薄いんです。
良くない事だとは思うんですが、こればかりはどうにもなりません。

これってある意味で二重人格ですよね。
思うこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<縄張り争い | HOME | 代車生活>>

この記事のコメント

こんばんは。

血液型と性格。確かによく言われることですよね。私はB型です。嫌われ者らしいですが。
B型なのですが、TAOさんに少し似ているところもあると思います。というか趣味と仕事の意識。どちらも私と一緒です。
仕事に関してですが、私は"仕事なんて所詮は金を稼ぐ手段でしかない"と思っています。仕事の為に生きるなんて嫌ですから(笑)。
趣味に関してはやはり一生懸命(笑)。というか必死?
2008-04-19 Sat 23:46 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
仕事に対する考え方、まさにその通りですね。
金を稼ぐために働いているのであって、会社のために仕事しているわけじゃないです。
趣味で仕事ができたら楽しいでしょうね。
失敗したら最悪ですけど・・・。
2008-04-20 Sun 18:10 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |