TAO 別館

メンテ記録

◎30cm水槽
・10L水替え
・マツモ、アマゾンフロッグビットのトリミング

080423-1.jpg

最近じっくりとこの水槽を眺めていなかったので、久しぶりに覗き込んでみました。
すると・・・


エビがいない!( ̄□ ̄;)
しばらく前から水槽全体の調子はイマイチかな~とは感じていましたが、まさかエビが(ほぼ?)全滅しているとは・・・。

全体写真だけを見るなら、ただの手入れをサボったジャングル水槽なだけなんですが、ソイルの部分を良く見ると、
080423-2.jpg
妙な隙間と怪しく変色したソイル・・・。

どうやらとうの昔に崩壊していたみたいですね。この水槽。
ということで、来週の火曜日が空いているので完全にリセットしてやろうと思ってます。
水が落ち着いたら、今度はビーシュリンプにでもチャレンジしてみようかな?
とか言いつつ値段を考えると思わず二の足を踏んでしまう、小心者の僕・・・。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アイドリングストップ | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |