TAO 別館

リセットその後

リセットしてから2日後。


マツモとアマゾンフロッグビットを入れてみました。
こっそりレッドラムズも入ってます。

更に2日後。
水面に怪しげな物体が浮いてます。
080502-1.jpg

浮島?
080502-2.jpg

いえいえ。
当分沈みそうにない流木です。
080502-3.jpg

沈まないので、南米モスを縛らずにそのまま乗せるだけにしてあります。
いつになったら沈むかな~。

ちなみに油膜がすごいので、つい先ほどエアレーションを追加してみました。
そしてやっぱり水はきれいに黄色く色付いております・・・orz
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<密放流・・・ | HOME | メンテ記録・・・というよりリセット記録?>>

この記事のコメント

こんちわ~
見事に黄色な水ですねぇ~i-229
モスの活着が早いか沈むのが早いか(^^;)

それより浮島とか、油膜より気になったのが、ガラスのパックマン?(笑)
蛙だけかと思ってたらこんなのもあったのね(笑)
2008-05-03 Sat 17:15 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>まこっぴさん
当然と言えば当然ですが、黄色くなっちゃいました。
もちろん某A社のソイルのせいです。
でも水は黄色くなるけど水草は良く育つんですよね~。
ま、ブラックウォーターだと思えば気にはならないですよ(*^▽^*)b

流木はじわじわと沈みつつあるようです。
モスが活着するまでは浮いていて欲しいですな。
縛るのめんどいですからw

パックマンもどきは以前からありましたよ。
カエルとセットになってました。
ガラスに貼ってデコレーションするジェルみたいなヤツです。
なおさんも同じように水槽に貼っていたような・・・?

ちなみに油膜はエアレーションしたらいつの間にか消えてました。
こんなにあっさり消えるとは思ってなかったんで、ビックリしました。
2008-05-05 Mon 00:08 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |