TAO 別館

飛狐、働く

先日お迎えしたサイアミーズ・フライングフォックス。
期待していたのとは違いますが、早速コケを食べてくれたようです。

コチラがハムハムしているところ。
080520-1.jpg

翌日、同じ場所を眺めてみると・・・。
080520-2.jpg

この通り、狭い範囲ではありますが、コケが減っています。
1匹なので一気にコケが減ったりはしないと思いますが、今後の働きに期待が持てる結果となりました。
おさかな | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | バッサリ>>

この記事のコメント

小さいですね~。
こんなに小さかったとは思いませんでした。
こけ、減りましたね~。
体格良くなったらもっと食べてくれそうですうよね。期待できそうですね!
2008-05-24 Sat 16:08 | URL | なお #-[ 編集]
こんばんは。
フライングフォックス、まだまだ小さいんですね。コケ取り能力も高くて重宝しそうです。
ですが、やはり大きくなるんですね。中には20cmクラスになるヤツもいるそうですよ。
2008-05-25 Sun 00:46 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは~
フライングフォックス君活躍中ですね。
うちもこけ用にホンコンプレコ入れたのですが行方不明です。(^_^;)
フォックス君、髯苔食べてくれるなら入れてみたいです。
2008-05-25 Sun 11:41 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>なおさん
小さいですよ~。
おかげでとても可愛らしいです。
その分働きもカワイイレベルですね( ̄∇ ̄;)
大きくなったらたくさんコケ食べてくれると良いんですが、どうなることやら・・・。

>SPEED★KINGさん
20cmだとうちの水槽では最大サイズの魚になりそうです。
ローチも恐らくそこまでは大きくならなさそうですし・・・。
将来が恐ろしい魚を迎えてしまったのかも。

>とらりんさん
今のところ普通の茶ゴケは食べてますが、髭コケは食べているのか分かりません。
小さいうちは食べられないのかも?

ホンコンさんお連れしましたか。
うちのボルネオ君たちは多少大きくなっているようなので、きっとコケを食べているんでしょう。
効果は目に見えてきませんけどね~。
2008-05-25 Sun 16:52 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |