TAO 別館

お引越し

前回の記事で書いた通り、我が家にもエアコンなる”はいてく”なものが導入されることになりました。
ということは、ベランダに室外機が置かれるわけなんですが、我が家のベランダは睡蓮鉢やら植物やらに半ば埋め尽くされているような状態になっています。
室外機が置かれる予定の場所にも植物が陣取っており、それらを移動させるスペースはどこにもありませんでした。

ということで、ベランダのど真ん中を占拠していた睡蓮鉢(大)を、家主よりも先に実家に引越しさせてきました。
できるだけ水を抜き、メダカはそのままの状態で3階から駐車場まで運んだんですが、そもそも睡蓮鉢自体が重いのに、砂やら残った水などのおかげでまぁ重いのなんのって。
途中3回くらい休憩しながら何とか運びましたよ。

更には拾ってきたまま活用されていない流木の山も一緒に置いてきました。
こちらも量が量だけに、かなりの重さでした。
これらを運んだおかげで汗まみれ。
それでもまだ運んでいない流木があったりします。

引越しはまだ先なんですが、できる範囲で少しずつ荷物を減らしていかねば。
ビオトープ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | エアコン&プリンタ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-17 Thu 01:51 | | #[ 編集]
こんにちは。

まず、猫丸さんの所では、お店を紹介していただき、ありがとうございました。確かに遠いですが(笑)。
でもでも、サソリを取り扱ってるお店はなかなかないですよ?他にも珍しい生き物いっぱいですね!

それと、何だかずいぶんと重労働されたようで。
この暑いなか、ご苦労様でした。
いっぺんに移動させることって、普通はあまり考えないので、大変でしたね(笑)。
アクアライフに睡蓮特集やっていたので、危うく手を出すところでした。ただ、母親がガーデニングの延長で、ちょっと興味がありそうなんです・・・。始めたら大変なことに・・・。
2008-07-17 Thu 16:04 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
御返事が遅くなってゴメンナサイ。

遠いといっても同じ静岡県内ですし、こちらに来ることがあったらぜひのぞいてみてくださいね。
ADAの特約店なので、水草水槽も凄く綺麗ですよ。
カメとか爬虫類、両生類、虫もいますよ♪

睡蓮鉢の移動は本気でしんどかったですわ。
更には車で実家まで運んだんですが、ギリギリまで抜いたとはいえ、水が入っていたのでこぼさないように超ノロノロ運転でした。

睡蓮鉢といってもサイズはピンからキリまであるので、小さめのサイズであればそんなに移動も大変じゃないですよ。
僕が辛い思いをしたのは、直径50cmくらいある大きめの睡蓮鉢だったからです。
35cmくらいのサイズなら手入れも運搬も楽でオススメです。
たくさんの生き物は入れられないのがちょっと寂しいですけどね。
2008-07-20 Sun 08:32 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
エアコンの風は気持ちいいでしょうね^^
このところの猛暑は真夏日でしたしねぇ。
近所でも「自然の風が一番」といっていたところをはじめ、次々にエアコンの取り付けが行われています。
睡蓮鉢の移動って(汗
お疲れ様でした。腰は大丈夫でしたか?
2008-07-21 Mon 10:03 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ~
この熱いのにご苦労様でした。
私も今プレコ水槽に備えて流木90スリム
(使用予定水槽)でアク抜き中です。
安く譲っていただけたらうれしいですね~
2008-07-21 Mon 19:14 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>pukuさん
エアコン有ると無いとでは大違いですね~。
今のところ28度設定でしか使っていませんが、充分涼しいです。
特に夜は非常に助かります。
僕らも自然の風で生き延びてきたんですが、妊婦にこの暑さは耐えられなかったようです。

睡蓮鉢の移動はとても大変でしたよ。
腰は大丈夫みたいです。
ありがとうございます(^_^)

>とらりんさん
暑かったですね~。
流木お譲りしましょうか?
とりあえずこちらからメール送らせていただきますね。
2008-07-21 Mon 21:56 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |