TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヘ○クソ!

今日は午前中休みを取って、ゆきわかの検診に一緒に行ってきました。
9か月目にして初めてエコーを見ました。
心臓が元気よく動いているところまで見えて、驚きました。
切迫早産と言われていますが、このまま36週まではお腹の中にいてね。
せめて今週・来週は出てこないでね。
仕事がたくさん待っているのよ…。

で、本題はこちら。
平日昼間に車に乗るといつも思うことがあります。

それは・・・運転の○タクソな車が多い!
通勤時間に走っている車は、毎日の積み重ねのおかげかそれほどひどかったりはしないんですが、昼間はひどいもんです。
狭い道でも左に寄りきらないまま突っ込んでくるおばちゃんとか、制限速度-10km/hのスピードをきっちり維持して走るおじいちゃんとか・・・。

時々しか車に乗らない方々が多いので仕方ないですが、
ちったぁ周りに気を配りなさい!
思うこと | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | もう若くない>>

この記事のコメント

おはようございます。

ゆきわかさん、大変だと思いますが頑張って下さい!

>運転の○タクソな車が多い!
まったくその通りです。魔なーも悪い。
この間、まだ交通量の少ない道路のこと、中央分離帯の有る右折レーンでいきなり、ハザード付けて自販機に行った奴が・・・。
直後ろに居たので、プチ切れしました。
2008-08-28 Thu 09:06 | URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集]
>ひらめさん
動きたいのに動けないのもストレスになっているみたいです。
こうなったら36週でポンっと生まれてもらいたいものです。

マナーが悪いとか運転そのものがヘタクソだとか、言ったところで仕方ないのはわかってるんですけどね~。
さすがに右折レーンに停車して自販機に行く人は見たことないです(^_^;)
2008-08-28 Thu 22:39 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
運転に対しては、私もいいたいことがたくさんあるのですが。その前に、自転車もひどいですね。

夜、ライトも灯けずにJKが右側から3台並列走行。
私はこういうとき、もう避けないし、クラクションも鳴らさないですね。
ぶつかりそうになって相手が慌てて避けて転んでも、私は止まりません。酷いと思われるでしょうが、こうして危険な思いをしないと、もうわからないんだと思います・・・。
2008-08-29 Fri 01:24 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは~
ゆきわかさん大変でしょうが頑張ってくださいね。
あと3週間くらいでしょうか?
>車の運転、横浜に出てきてから土日しか運転しなくなったのでかなり下手になったような(笑)
でもお年寄りには凄いのいます。
山に野鳥撮りに行ったおり、1車線半の道路で車が2台横に並んで止まっている?道が完全に塞がっているので事故かと思いその後ろに車止めたら、じいさまがお互い手を振って走り出した?驚きました。
道路の真ん中で車窓から立ち話してた模様!
「ばかやろー!」でした。
2008-08-29 Fri 08:53 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
ゆきわかさん、転倒にちゅういされてくださいね!
無事にアクア好きなチビが出てくるのをお待ちしております(笑)

>運転マナー
やっぱトラックの運転手だった私は、ある程度の耐性が出来ていると思います(^^;)
それでなくても大阪はマナーの悪さが日本一やのにw
歳のせいもあってかあんま怒らなくなったと自分では思ってますがw嫁に言わせるとまだまだだそうなww

とりあえず言いたいのは、5cmレベルで把握せえ!とは言いませんが、自分の車の車両感覚は把握してくれ!でしょうかw
絶対動けへん電柱相手にビビる腕なら免許返してくれ(爆
そのくせそんな奴って、歩行者の横をギリギリで通過したりするんですよね( ̄▽ ̄;)
2008-08-29 Fri 14:27 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
こんばんは!

ゆきわかさん♪
40週迎えて無事にご出産迎えられますよう心からお祈り申し上げます。

運転にマナーは考えさせられますね。
ろんも今年で初心者マークは取れましたが、いつも言っている事は『自分が悪くなくても事故は起こる』という事です。
ですので、自己防衛できるよう、又、交通ルールなどの徹底を言い聞かせています。
そして、自分も他人に言わせればマナーがいきとどいていない所もあるということです。
お互い様だとは言いませんが、動いている以上は過失が出てきますのでその辺、充分に注意して走らなければいけないということ、上手くできています。
2008-08-29 Fri 23:02 | URL | なお #-[ 編集]
>SPEED★KINGさん
自転車も怖いですよね。
確認もせずに飛び出してくることなんかざらですし。
とはいえ、自分も学生時代には同じようなことをしていたんだろうと反省してます。
車に乗るようになって初めて自転車の恐ろしさを知ったような気がします。

>とらりんさん
早ければ3週間弱ですかねぇ。
そろそろ首長族になってしまいそうです(笑)

>お年寄り
はだいたいみんなマイペースですね。
行ける時には抜いていくようにしてます。
自分がイライラするのも危険ですからw
対向車どうしでおしゃべりは非常識もいいところですね。

>まこっぴさん
けっこうおっちょこちょいなところがあるので、転倒には十分注意してもらわないと。
アクア&車好きな子だと嬉しいです♪

僕もかなり気が短い方なので、運転中はイライラすることが良くあります。
で、そのたびにゆきわかに怒られて…。

仰る通り、自分の車の車幅くらい把握しとけよ!って良く思いますね。
本人はギリギリまで寄っているつもりなのかもしれませんが、ひどい時は歩行者が普通に歩けるくらい空いていたりすることもありますし。
そんな車両感覚ですから、しっかり避けたつもりでも歩行者ギリギリになっちゃうんじゃないですか?w

>なおさん
もう36週で出てきてくれていいですよ。
体重もそろそろ2,500gを超えそうなので、よほどのことがない限り普通分娩でいけるんじゃないかと思っています。

もらい事故も当然起こり得ますからね。
せめて自分から起こさないように、そして周りに自己アピールをすることも大事なんじゃないかと思ってます。
早めのライトオンとかですね。
爆音マフラーも歩行者相手には効果的!?(笑)
(↑これはマナー違反と言われそうです(汗))
でも実際電気自動車とかモーターで走行中のハイブリッドカーは静かすぎて歩行者に気付かれにくいという問題もあるそうです。
静かすぎるのも考え物ですね。
2008-08-30 Sat 13:36 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
