TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メンテ記録

◎90cm水槽
・32L水替え

少し前までは水替え中でも問答無用で30℃オーバーを維持していた水槽ですが、今回は気温も低く水も冷たかったんでしょうか、28℃を下回るくらいに。
挙句の果てにはヒーターが動作してました。

タイガーロータスも相変わらずグダグダです。
もともと肥料もほとんど与えてないし、底床自体もまったく栄養分を含まない状態なのによくここまで成長したと思います。
引っ越した後はどうしようか、ちょっと悩んでます。
このまま90cm水槽に植えるか、それとも30cmからステップアップする60cm水槽に植えようか…。
どちらにしてもやめちゃうことだけはありませんけどね。
水槽を維持する限り、きっとタイガーロータスは植えると思います。


水槽・メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<すっきりさっぱり | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんにちわぁ~(*^。^*)
ルドセドは元気に睡蓮鉢で展開してますよ(*^^)v
今日はメダカ買ってきていれました。
それにしても涼しくなりましたね。わが家もヒーター稼働数がふえてきましたよ。
タイガーぐたぐた・・・
わが家はへろへろ・とろとろです。ビックタイガーがスモールタイガーに・・・
2世誕生も間もなくですか?
ではでは・・・
2008-09-15 Mon 16:43 | URL | lamilami1234 #-[ 編集]
>lamilami1234さん
セドイデス元気ですか(^_^)
うちのは切ったあとから更に増えているような…(汗
本気で鉢植えにでもした方がいのかもしれません。
睡蓮鉢にメダカははまりますよね~。
ぜひぜひブ〇グのほうにアップを。(笑)

水草には厳しい季節もようやく終わりが見えてきましたね。
もう少ししたら肥料を与えてみようと思います。
その前に子供が産まれているかも。
明後日立会出産の説明を受けてきます。
2008-09-15 Mon 22:14 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
おはようございます。

少し涼しく成りましたね。
空気が乾いてきたので、水の蒸発が凄いです。(~~;
TAOさんの水槽見るといつも綺麗です。
そろそろうちは、ヒターとかのコケ掃除しなくてはダメですね。
2008-09-16 Tue 08:51 | URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集]
>ひらめさん
本当に涼しくなってきましたね~。
最高気温もようやく30℃を下回るようになってきました。
昼間でもエアコンなしで過ごせるようになりましたね。

水槽は近くで見ちゃいや~んな感じですよ。
茶ゴケもあちこち出てますし、ヒゲコケも…。
ヒーターも一度ハイター漬けして綺麗にしてやらないと。
フィルターも開けて掃除の時期ですな。
2008-09-17 Wed 20:50 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
