TAO 別館



スポンサー広告 |

すっきりさっぱり

ベランダのエアコン室外機の上に置いてあるプランター。
しばらく放置している間にこんな状態に。


足し水とエサやりしかしないでいたら、ルドウィジア・セドイデスが伸び伸び状態。
先日水中にあった3本をカットしてlamilami1234さんに差し上げたんですが、カットした周辺からさらに小さな房?がたくさん出てきてます。
080917-2.jpg

ちょっと見苦しいので、思い切ってバッサリとトリミングしちゃいました。
080917-3.jpg
本当はリセットして植え直した方がいいんでしょうけど、そこまでの気力がありませんでした。

カットしたセドイデスも、もったいないので鉢植えにしてみました。
080917-4.jpg
植えた直後なのでとんでもない方向を向いてます。
ちゃんと根付いてくれるかどうかちと心配ですが、ダメならダメで再チャレンジです。
水草 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<自家用ヘリ | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんにちは~
TAOさんの家と同じようにうちもベランダに水槽置いています。いまは流木あく抜きに使っているだけ。
あと2月ほどこの状態続きますが入れるだけで増える水草ありますかね?
そっちの知識はさっぱりなもんで。(^^)
2008-09-19 Fri 08:43 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
入れるだけで殖える水草…アマゾンフロッグビットとかマツモ…?
僕も水草は詳しくないですからね~。
あく抜き中の水だと栄養もなさそうですし、難しいかもしれませんね。
2008-09-19 Fri 21:30 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
