TAO 別館

準備万端

え~、前回の記事に拍手を頂きありがとうございます。
今月いっぱいは忙しい毎日が続きますが、何とか乗り切っていきたいと思ってます。

今日は忙しいにもかかわらず、午前休を頂いて簡単な健康診断をして参りました。
というのは、子供が産まれてくるにあたって、生命保険の金額を増額することにしたのですが、そのためには健康診断が必要だったんですね。

で、結果は問題なし。
これで僕に万が一のことがあっても、金銭的には何とかなるでしょう。
ま、何もないのが一番なんですけどね。
あとは元気な子が産まれるのを待つのみ!
思うこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<産まれた! | HOME | 仕事が…>>

この記事のコメント

こんにちは~
その通りですよ。万が一のことがあってもって考えないと暮らしていけませんもんね。いい子が生まれますように。
2008-09-26 Fri 08:26 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
おはようございます。

ひらめは健康診断が、怖い年になってしまいした。(~~;
備え有れば、憂い無しです。
着々と準備進行ですね。
待ち遠しいせすね!元気に生まれますように!
2008-09-26 Fri 08:38 | URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集]
こんにちわ~

自分は昨日会社の健康診断でした。
復囲89.5cmでメタボINです・・・
それにしてもバリウムきつかったぁ~
そうそう お子様が生まれたら学資保険と奥様の保険の見直しもした方がいいですよ。
あと出産一時金だったかな???の申請も忘れずに。
なんだか他人事じゃないみたいでドキドキ・ワクワクしちゃいます・・・
2008-09-26 Fri 12:16 | URL | lamilami1234 #-[ 編集]
>とらりんさん
万が一のことを考えるのは基本ですよね。
産まれてくる子供の為にも頑張りますよ~(^^)

>ひらめさん
備えあれば憂いなし、まさにその通り!
準備もほぼ整ってますよ。
ほとんどゆきわかがやってましたが・・・(^_^;)

>lamilami1234さん
腹囲は今のところ81cmです。
油断はできない状態ですが、年明けくらいからテニスを始める(高校以来なので再開かな?)予定なのでなんとかなるといいなぁと。

保険屋とも話をした結果、ゆきわかの保険はそのままでもいいだろうという結論になりました。
学資保険ではないですが、その代りになる保険もバッチリです。
一時金もちゃんと申請しますよ(*^^)v

切迫早産と言われていたので早く産まれてくるかと思っていましたが、そうではなかったみたいです。
最近は二人して「早く出ておいで~」と声を掛ける毎日です。
2008-09-26 Fri 21:42 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |