TAO 別館

親バカ?

よく「うちの子がいちばん可愛い」という話を聞きますが、正直なところ産まれてすぐは隣に寝ているこの方が可愛い顔だぞ、なんて思っていました。

ところが、産まれてから10日以上、自分でおしめを換えたりミルクをやったりしているうちに心境の変化が。
今ではうちの晴が世界でいちばん可愛い!なんて親バカなことを考えている自分がいたりします。
特にミルクを飲んだ後の幸せそうな顔がたまりません(>_<)

世話をするうちになんとなく自覚が出てきているのかな~。
平日は仕事に行っていて、あまり一緒にいられないのがとっても残念です。

でも可愛いあまり、泣いているのを見ているのが辛いです。
で、時間になる前にミルクをあげてしまったりして結局ほとんど飲まず。
挙句ミルクの時間があやふやになってしまってゆきわかを不安にさせてしまったり…。

僕も晴と一緒に成長しなきゃな~(^_^;)
こども | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<とりあえず | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

皆、同じですよ♪

このご時世、我が子を手にかけるようなバカ親がいますが、信じられません。

この先、離乳食が始まり、ハイハイをしだし、歩きだし、意思がハッキリして、話し出します。
この過程は、かなりカワイイと思いますよ。

今後の我が子に、こう御期待を!(笑)
2008-10-13 Mon 12:08 | URL | BC #0wB/b2W2[ 編集]
うちのサイトには来ていただいたのに、TAOさんのブログにコメントにするのが出遅れた感がありますが…(^^;

お子さんのお誕生、おめでとうございます!

やっぱり、すごくかわいいのですね。私はまだ結婚もしてないので、そういう気持ちは味わうことができませんが、エントリーを拝見していますと、幸せを分けていただいているようで、暖かい気持ちになりました(^^)

お子さんの、健やかな成長をお祈りいたしております!
2008-10-13 Mon 22:29 | URL | 猫丸 #2sQQXnjA[ 編集]
こんばんは!

お二人の愛の絆の元に誕生した可愛い晴君ですもの!
親ばかになりますよね。(^_^)
うちは、ミルクの時間もどんな時間も一切泣かなかったんで、きちんと時間を計っていたことを思い出しました。
でも、個人差があって、与えただけ飲む子や時間になっても飲まない子とか・・・うちは、食が細かったみたいであまり飲食には縁がなかったです。
遅太りや早太りはその辺に関係してくるみたいですよ。
半年ぐらいで突発性発心という高熱がでた頃に知恵(意思)がつくようですョ。
晴君のペースがあると思いますので、しっかりつかんで育児にあせらずに頑張ってください♪
あっ!!なんかそんな頃って親に似てるっていいますので、TAOさんとゆきわかさんのご両親にそんなころの事をお聞きされるのも勉強になりますよ。(^_^)
頑張ってください♪(^_^)


2008-10-14 Tue 01:23 | URL | なお #-[ 編集]
おはようございます。

自分の子供が生まれると、色々と比較して見ちゃいますね。
でも、我が子が一番なんですよね!(~~
言葉を喋れる頃に成ったTAOさんは、もっと変わってるかも知れません。
楽しみです。(~~
2008-10-15 Wed 09:04 | URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集]
こんにちは~
やはりそうですか(^^)
私は子供がいないから実感がないのですが
かわいいんでしょうね。
大変でしょうが頑張ってください。
2008-10-17 Fri 06:23 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
大変ご無沙汰してました。
居候の身でネット接続もままなりませんで…。

>BCさん
日々成長するのを見ていられるのは幸せですね♪
虐待などのニュースを見るたびに不思議に思います。
これからどう成長して、どんな男の子になってくれるのか楽しみです(^^)

>猫丸さん
こちらこそ返事がたいへん遅くなりまして…。

とっても可愛いですよ(*^_^*)
今も膝の上で寝かしつけたままコメント書いてます。
片手なので時間がかかって仕方ないですが…(^_^;)
勉強なんて出来なくてもいいから、元気な子に育ってほしいですね。

>なおさん
僕の赤ん坊のころは、泣いた時にミルク(母乳)をすぐあげないと拗ねて飲まなかったそうです。
晴はしばらく泣かせた後の方が良く飲みますね。
毎回大泣きも大変ですが、泣かない子もいるんですね。
今はまだ手探り状態ですが、焦らずに頑張ります!

>ひらめさん
やっぱり自分の子がいちばんに見えちゃうんですよね~。
僕も晴と一緒に成長できますかねぇ。
こちらも気長にやるしかないのかな。
今以上に親バカにはなりそうな気がします(^_^;)

>とらりんさん
最近ミルクの後の寝つきが悪くなっていて大変です(>_<)
夜中でも変わらないので、寝不足気味の毎日ですが、頑張ります!
これも晴のためと思えば…。
2008-10-18 Sat 15:20 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-22 Wed 08:47 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |