TAO 別館

ビスタのいいところ

今使っているPCのOSはウィンドウズビスタなんですが、LANケーブルを繋げば勝手にネットワークを認識してくれるのが非常にありがたいです。
現在ゆきわかの実家に居候中で、自前のPCを持ち込んでいるんですが、面倒な設定もなくネットに繋がるので助かっています。
といっても夜はなかなかチャンスが無いんですが。
PCが壊れて買い替えた時は、ビスタは使いにくいという印象だったんですが、ようやく最近気にならなくなってきました。

ところが、妹のPC(うちのと同じシリーズのちょっと古い型)はビスタなのにネットワークを認識してくれないんです。
なので購入してから約1年、一度もインターネットに繋がったことがありません。
僕の知識程度ではどうにもならないので、購入した店か、メーカーに問い合わせるしかないみたいです。
どうにもならなかったのがちょっと悔しいお兄ちゃんでした。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 通信速度>>

この記事のコメント

ども^^
我が家も光ですが、そこまでの速度は出ていません。
LANですが、TCP/IPのプロパティで、IP自動取得、DNS自動取得になっていれば、自動で認識してくれます。ただしルーターのIP自動割り当て(DHCP)がオンになっていることが前提です。が、ゆきわかさんのPCが繋がると言うことはOKだと思います。設定を見直してみてください。
2008-10-31 Fri 07:03 | URL | nao #-[ 編集]
>naoさん
数字的にはかなり出てますが、イマイチ実感無いんですよ。

LANの件ありがとうございます。
設定を見直して、またチャレンジしてみますね。
2008-11-01 Sat 20:50 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |