TAO 別館

メンテ記録

◎30cm水槽(12月12日)
・マツモとアマゾンフロッグビットのトリミング

相変わらず伸び放題のマツモと増え放題のアマゾンフロッグビット。
081212-1.jpg

さっぱりした水槽。
081212-2.jpg

気がついたら南米ウィローモスもモサモサになってきました。
適度にカットしないと根元からだめになっちゃうんですよね~。

◎90cm水槽
・32L水替え
081215-1.jpg
こちらは相変わらずですが、ヒゲコケが出なくなりました。
念のためにフィルター内部も開けて掃除しようかな~。
水槽・メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 機種変更>>

この記事のコメント

こんにちは~

キレイに繁る水草は良いモンですね~。
ウチの髭ゴケだらけの水草、いい加減何とかせねばです(汗)
一番の害はそれをセルフィンが齧りまくって底面を思いっきり散らかす事。
パルマス達にとってはいい迷惑です(^^;)
2008-12-17 Wed 10:29 | URL | 爆裂RKO #2Qwf./yA[ 編集]
>爆裂RKOさん
それぞれの水草自体は綺麗に伸びてますが、レイアウトとしてはイマイチなんですよね~。

プレコの食害はどうしようもないですよね。
うちもできればセイルフィン入れたいんですが、サイズと食害の心配の為に二の足を踏んでます。
2008-12-17 Wed 21:09 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
こんにちは~
やはり90では水草は無理目な様ですね。
悪魔どもがいますから(笑)
こちらの90は崩壊してしまいました。
魚は無事でしたが……
2008-12-18 Thu 08:28 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
お返事が遅くなって申し訳ありません。

わが家の90スリムは最近タイガーロータスまで元気なくなってきちゃいました。

その分30cm水槽の方はモサモサになりつつあるのが不思議です。
もとは同じ水道水なのに…。

水槽崩壊の件、ブログ見ました。
生体に被害が無かったのがせめてもの救いですね。
2008-12-21 Sun 22:52 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |