TAO 別館

ニョキニョキ

去年の年末に、ルドウィジア・セドイデスのプランターを室内に避難させてました。
こちらは3週間ほど経った今現在はこんな感じ。


だいぶ寒くなってからだったので、ダメになりかけの葉が多かったんですが、日当たりの良い窓際に置いたらぐんぐんニョキニョキ伸び始めました。
090110-2.jpg

この状態なら、無事に冬を越せそうです。
本音を言えば上に伸びないで水面で葉を展開してもらえたら最高なんですがね…。
それはまた春以降の楽しみに取っておくとしましょう。
水草 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんにちは~
いつも羨ましいです。
水草は入れては枯らしまた枯らし~
何が悪いのか。もう開き直ってます。
2009-01-11 Sun 11:24 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
いやいや。
僕も育ってほしい水草には嫌われるんですよ。
何も考えていなかった頃はタイガーロータスがモッサモサに茂みを作っていましたが、最近はさっぱりです。
このプランターも30cm水槽も、水替えもほとんどしていないし勝手に伸びているだけなのです。
ソイルの恩恵ですね。

育ってほしいと言っても水草に合わせた水作りをしているわけじゃないので、当たり前と言えば当たり前の結果なんですけどね。
2009-01-11 Sun 21:00 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |