TAO 別館

冬と言えば

静岡県民ならば、もちろん富士山でしょう。
これは土曜日に我が家の玄関から見えた富士山。

かなり下の方まで白くなっていました。

こんな富士山を見てしまったら、僕ら夫婦がじっとしていられるはずがありません(笑)
とはいえ、この時点ではまだタイヤはノーマルのまま。
なのでこの日は行くのは我慢してタイヤ交換だけ頑張りました。

慣れた作業なので、4本交換しても30分ちょっとくらいで完了です。
始めたのが15時過ぎだったので、かなり寒かったですけどね。

で、日曜日の午前中に水ヶ塚駐車場へ。
道中動けなくなってJAFに救助されているスカイライン(ノーマルタイヤ)がいたりしましたが、スタッドレスタイヤの僕らは何の問題も無く目的地に到着できました。
(スタッドレスを過信しているわけじゃないですよ)
090111-1.jpg
この写真を撮った直前くらいから富士山が雲に隠れ始めました。
ギリギリのタイミングだったみたいです。

生後3ヶ月と少しの息子も無事に雪山でびゅー(^^)v
長居はしませんでしたけどね。

いやー、久しぶりの雪道(アイスバーン含む)はドキドキでしたが、やっぱり楽しいですね♪
今シーズン中にブランシュたかやまに遊びに行けるかなぁ。
おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんにちは~
玄関からこんなに綺麗に富士山が見られるのですか。羨ましいです。
>野鳥の写真は富士山の近くで撮れた物です。また今度行く気でいますが、朝早いと尋常でなく寒いですよ。
>こちらのベランダからの風景は平凡なものです
2009-01-15 Thu 09:01 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
わが街はけっこうこういう富士山が見えるところは多いです。
が、あまりにも良く見えすぎるせいか、普段は気にしないことが多いんですよね。
もったいないですよね。

富士山の近くまで来るんですか。
いずれお会いできたらいいですね~(^_^)
2009-01-16 Fri 23:02 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
こんにちは~
また富士山に行くことにしましたが、予約が取れるかどうかです。その節はよろしく!
猛禽ついに撮れました。
写真送れないのが残念です。
私のサイト、野鳥の貌にアップしました(^^)
2009-01-18 Sun 16:09 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
富士山のどちら側にいらっしゃるんですか?
日程など決まったらメールで教えてくださいな。
都合が付けばお会いしましょう(*^_^*)
2009-01-20 Tue 20:13 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |