TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メンテ記録

今日は当日更新できた♪

◎30cm水槽
・12L水替え
・メダカをプランターへ移動
・90cm水槽からゴールデンハニーグーラミィがお引っ越し


ちょっと前から、せっかく水草が綺麗に育っているので、水草の似合う魚を入れたいと考えていました。
でも新しく追加するのもな~と思っていたら、90cm水槽のハニーちゃんたちが目に付いたんですね。
これはイケる!と。

ということで、苦労して捕まえてお引っ越しして頂きました。
やっぱり殺風景な大型水槽よりも、水草水槽の方が似合いますね。
090131-2.jpg

さすがに小さな水槽、90cmすいそうでは小さく見えていたハニーちゃんも、こちらでは4匹が限界っぽいです。

水槽・メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんは!

ゴールデンハニー、やっぱり綺麗ですよね~♪
値段も安いし。
この中にマンゴーシュリンプなんてどうでしょう?ハニーとも調和がとれるのではないでしょうか。

うちでは一昨日1匹、最古参のハニーが死にました。
やっぱりあの水流ではストレスなんだろうなと思います。ほぼ激流ですからw
2009-02-01 Sun 01:41 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは~

ゴールデンハニー…映えますね~
ソイルとの相性もDOOD.。o○
暖色系の美味しそうな・・・(^u^)って・・・お互いが相乗効果でとっても綺麗ですよね(^^♪

わが家はプレコ水槽にラミレジー3匹・コリ少々・流木・ミクロ本ナローで大磯極小粒.。o○

やる気にさせますタイガーロータス・ブリクサさん・・・いらっしゃぁ~いヽ(^o^)丿
2009-02-01 Sun 16:02 | URL | lamilami1234 #-[ 編集]
>SPEED★KINGさん
ゴールデンハニー、綺麗なんですよね~。
メスは薄い黄色、オスは尻尾周辺が綺麗なオレンジに染まり、発情すると喉のあたりが黒く色付いて・・・。
水流は苦手だと思っていましたが、我が家のハニーちゃんたちは外部フィルターの水流に逆らうように泳いでいたりしてます。
さすがに激流では体力が持たなかったんでしょうね。

マンゴーシュリンプって初めて知りましたが、これもまた綺麗なエビですね。
いずれはレッドチェリーシュリンプを入れようかと考えていましたが、こいつも候補に入れてみます。
お店で売られているのは見たことないんですけどね。

>lamilami1234さん
ゴールデンハニーは購入した時は半ば衝動買いだったんですが、今は買って良かったなと思いますよ。
こんなに綺麗になるとは思ってませんでしたからね。

ブリクサとタイガーロータス(やる気なし)貰ってくれますか。
それでは例によって例の如く、送料だけ負担してもらってもよろしいですか?
発送は今週末に出来るかわかりませんが・・・。
2009-02-02 Mon 00:11 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-03 Tue 20:32 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
