TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

買い増し

久しぶりにメガネを買いました(*^^)v
090131-4.jpg

購入したのは某眼鏡○場です。
以前から何度ものぞいてはいたんですが、購入には至らず。
ところが今回はなぜかあっさりと買っちゃったんですよね~。
自分のセンスは全く信頼できないので、ゆきわかに客観的な視点で選んでもらいました。

以前の物はこちら。
090131-3.jpg

フレームがちょっと地味な感じでした。
サイズ的にも横に広くなって、視界も広がりました。

レンズは非球面レンズになり、今までのメガネとは見え方が全く違います。
最初はあまりの違和感に、(失敗したかも…)なんて思いましたが、1時間もしないうちに慣れました。
人間の適応能力って結構凄いものですね。
おかいもの | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<痛くならない? | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんは。

カッコイイじゃないですか、メガネ。
奥さん、センスいいですね~。

実を言うと私もメガネなんですよ。デザインはこれと近いんですが、もう少し丸みがある感じです。

私、バイカーシェードみたいな、カーブのキツイの欲しいんですけど、レンズ加工できないんでしょうかね・・・。
2009-02-03 Tue 19:38 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
ありがとうございます♪
以前からずーっと新しいメガネは欲しかったんですよ。
たまたま気持ちと物がそろった感じです。

カーブのキツイのは無理じゃないですかね。
基本的にベースとなるレンズを削って作られているので、それとは形の異なるのものは完全な特注以外は無理なんじゃないかと思いますよ。
2009-02-04 Wed 20:29 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
