TAO 別館

希望者求む!

なんて大したことじゃないんですが、現在使用している底砂を貰ってくれる人なんかいないかな~と。
モノはADAのブライトサンド。
量はわかりませんが、90cmスリム水槽に4cmくらいの厚さで使用しています。
未使用の8kg入りもあったりします。


砂自体はかなり細かく、比重も軽めです。
090213-2.jpg

新たにガーネットサンドに換えたいんですが、ブライトサンドをどうにかしてからにしてくれと言われてしまいまして。
ま、いざとなったら処分してしまえばいいんですが、せっかく買った物なので何となく勿体ないなぁなんて。

使用中の方は、欲しい方がいれば洗って煮沸消毒してからお譲りします。
我こそは、という方はぜひコメントを!(鍵コメでもOKです)
おさかな | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-13 Fri 21:56 | | #[ 編集]
こんばんは。

ガーネットサンドに乗り出しますか!
と言ってもお店で買うと10kgで4,000円とかです・・。

ご存知かも知れませんが一応、私はここで買いました。
ブルーファンタジア
http://www.bluefantasia.com/?gclid=CLH0vJ7s0ZYCFQntegodr1kz2Q

私が知る限り、ここよりガーネットサンドを安く売っている店はないのではないかと思います。
2009-02-14 Sat 00:15 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>鍵コメさん
メール送りました。

>SPEED★KINGさん
いよいよ行っちゃいたいと思ってます。
お店で買うと高いですよね。
先日見たのもそれくらいの値段でした。

ブルーファンタジア見てみましたが、かなり安く上がりそうです。
参考にしたいので、水槽サイズと使用した量を教えてもらえますか?
2009-02-14 Sat 16:26 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
こんばんは。

あっ・・・。

完全に目分量で入れたので正確にはわかりません。参考になるかどうか・・・。

水槽サイズ60×29.5×23cm。
7kg買ったものを適当に入れたんですが、半分くらい余っているので、おそらく3.5kgほど使ったハズです。その量でも底面は充分隠れました。
90cmではもっと必要になるでしょうが・・・。

こんなことしか言えなくて申し訳ありません。

TAOさんが見たやつはもしかしてアロワナの絵が描いてあるやつですかね?

よく似たものでスカーレットサンドというのもありますが、あれは粒が尖っているとのウワサありです。
2009-02-15 Sun 00:56 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
ありがとうございます。
うちのはスリム90なので、6kg弱もあれば足りそうですね。

ショップで見たのは、仰る通りアロワナが描かれているものでした。
2009-02-15 Sun 09:09 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |