TAO 別館

メンテ記録

◎90cm水槽
・32L水替え
・底砂をだいたい撤去
・タイガーロータスをガラスの鉢植えに
090223-1.jpg

底砂変更計画の手始めに、現在使用中のブライトサンドをある程度吸い出してみました。
プロホース使用で、何度となく詰まったりもしましたが9割くらいは吸い出せたかな~。
残りも次回の水替えで取り出したいと思います。

が、ちょっとだけ残っている状態も意外といい感じ。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんは~。

いよいよですね!

ですが、この状態では、隠れたがりなドジョウ達にはちょっとキツイですかねw

とりあえず、砂の吸い出し、ご苦労様でした~。
2009-02-24 Tue 17:36 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
いよいよ…ですが、なんだかこのままでもいいかも、とか思い始めたり…(^_^;)
ヒドジョウ君には悪いですけどね。
砂を換えるにしても、ごく薄く敷くことになりそうです。
あとはシェルターも考えないとダメですね。
2009-02-25 Wed 20:00 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |