TAO 別館

メンテ記録

リアルタイム更新は諦め気味…。

5月24日

◎90cm水槽
・20L水替え
090524-1.jpg

前回の水替えから10日以上経っちゃいました。
しかも換水量は少なめ。
それでも水替え後は魚たちが元気になったように感じられました。

◎30cm水槽
・12L水替え
・マツモのトリミング
090524-2.jpg

ハニーちゃん達は水替えの前後で変化無し。
水草のお陰で水質は比較的良い状態に保たれてるのかも。
でもそろそろソイルの肥料分が無くなってきたのか、ブリクサの伸びに勢いが無くなりました。
引っ越しが8月くらいになりそうなので、それまで現状で我慢してね。

おまけ。
090524-3.jpg

南米ウィローモスが、オートヒーターに活着しちゃいました。
こんなツルツルの物にもくっ付いちゃうんですね~。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あれ? | HOME | またしても外来魚問題が…>>

この記事のコメント

こんばんは~。

ウィローモスは繊細な見た目に反して、なかなかサバイバーですねw

ときに、そちらは地震、大丈夫でしたか?
私の地域は震度3でした;
水槽は無事ですが、水槽云々より、生きた心地がしませんでした・・・。
2009-05-25 Mon 23:48 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
ウィローモスの生命力には脱帽ですねw

地震はビックリしましたね。
震度は1か2くらいだったようですが、揺れよりも水槽の心配してました(^_^;)
ハルはゆきわかがしっかりかばってくれてましたし(^^)
2009-05-26 Tue 20:41 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |