TAO 別館

にょきにょき

久しぶりに睡蓮鉢ネタで。

冬の間も問答無用でベランダに放置されていた睡蓮鉢。
当然中の水草も寒い中で冬越し。
そんな状況でも枯れることなく元気なのが…

060607-1.jpg

ウォーターマッシュルーム。
水面からかなりの高さまで伸びています。

ちなみに水槽のマッシュルームは、といえば…

060607-3.jpg

まだこんな状態。
葉も小さいし伸びる速度もとってもゆっくりです。
やはり太陽光に勝るものはないということですね。
二酸化炭素の添加でもすればもっと成長してくれるんでしょうが、そこまでやる気は今のところありません。

おまけでプランター。

060607-2.jpg

いつの間にかちびメダカが何匹か泳ぎ回ってました。
親メダカに食べられないように頑張って逃げろよ~。
ビオトープ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ほ・ほ・ほーたる来い | HOME | スッキリ>>

この記事のコメント

こんばんは。

睡蓮鉢、けっこう大きく見えるんですが;

ウォーターマッシュルームも見事に伸びてますが、何より後ろの流木とアロエとブリキ缶が不思議とマッチして良い雰囲気出してますね~。
2009-06-09 Tue 00:08 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
いやいや。
この睡蓮鉢はそれほど大きい物ではないですよ。
直径40cmもないですから。
実家で父が使っているのは直径50cmくらいありますし。

レイアウトはすべてゆきわかによるものです。
マッシュルームもゆきわかが欲しくて買って来たものなので、実質僕は何もしてませんw
2009-06-09 Tue 18:44 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |