TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ほ・ほ・ほーたる来い

昨日の夜、ちょっと時間と気持に余裕があったので近場でホタルの見られる場所へ行ってきました。
2箇所回ったんですが、最初に行った方はかろうじて1匹だけ、飛んでいない状態で光っているのを確認。

それだけでは寂しいので、もう1か所、ほど近い場所に行ってみました。
こちらも大群で乱舞、とはいきませんでしたが、10匹近いホタルを見ることができました。

留っている2匹のホタル。
最初から写真は諦めて動画撮影。



分かりにくいけど、飛んでいる2匹。



ハルも飛んでいるホタルを目で追いかけていたので、ちゃんと見えていたようです。
来年も一緒に見に行けるといいなぁ。
季節 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | にょきにょき>>

この記事のコメント

こんにちは~
蛍なんかずーっと見てませんでしたね。
いい目の保養になりました。(^^)
2009-06-10 Wed 09:07 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
こんにちわ~

蛍の光ってなんか浄化作用があるのでしょうか・・・
見つめていると吸い込まれそうで・・・
そちらはまだまだ水の綺麗な場所がたくさんあるんですね。
2009-06-10 Wed 12:12 | URL | lamilami1234 #-[ 編集]
>とらりんさん
僕らも何年かぶりに見たんですよ。
以前見た時も1匹とか2匹くらいだったので、今回はたった10匹かもしれませんが、感動しましたね。

>lamilami1234さん
思わず見とれちゃいますよね。

水は結構綺麗だと思いますが、ホタル自体は恐らく幼虫を放流したものだと思います。
完全に野生の状態のホタルはほぼいないんじゃないかと思いますよ。
2009-06-10 Wed 23:11 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
