TAO 別館

メンテ記録

◎90cm水槽
・36L水替え
・タイガーロータスのトリミング
・ブリクサ・ショートリーフの追加
090620-1.jpg

タイガーロータスを思い切ってトリミング。
全部で15枚くらい葉っぱをカットしました。

そして30cm水槽でトリミングしたブリクサをガラスの鉢植えにして追加。
ローチのシェルターの押さえとしても利用。
ほじくり返されるのだけが心配です。

◎30cm水槽
・12L水替え
・ブリクサのトリミング
090620-2.jpg

気が向いたので思いっきりブリクサをサッパリさせてみました。
以前の水槽は水草が茂り過ぎて水流のよどみができたことが原因で崩壊しちゃいましたからね。

次に困ったチャンなのがクリプトコリネです。
陰にいる間は大人しいんですが、明るい場所に出てくると一気に大型化してしまいます。
コイツはどうトリミングしていいものやら…。

おまけで夜水槽を眺めるとこんな感じ。
090620-3.jpg

左のイスに座ってのんびり眺めると癒されますよ~。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やっぱり抜けた… | HOME | 新入り>>

この記事のコメント

おぉ~ いい感じですね~

ハル様が水槽を叩いたりしませんか???

気になるのは焼酎?の4Lペットボトルですが・・・
水替え様ですか、それともこれから1杯ですか???
2009-06-23 Tue 16:11 | URL | lamilami1234 #-[ 編集]
>lamilami1234さん
普段はハルの手が届かないように、バリケードを置いてます(^^)

焼酎のボトル、気づかれちゃいましたか。
これは水替え用です。
僕はアルコールはほとんど飲まないんですよ。
このボトルも貰い物です(^_^;)
2009-06-23 Tue 20:11 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |