TAO 別館

やっぱり抜けた…

水替えの時に鉢植えブリクサを入れましたが、予想通りというか何と言うか、やっぱり抜けました。
もともと根がほとんど無い状態なので、ちょっとしたことで抜けてしまうのは覚悟していました。

ということで、抜けないように工夫してみました。
090621-1.jpg

…決して横に小石を置いただけじゃないですよ?

園芸用の針金で軽く根元を巻いてソイルに植え込んで、余った針金を押さえるようにして小石を置いたんです。
ちょっと石が大きいのは見なかったことに…(;一_一)

分かりにくいですが、この小石にもミクロソリウムを巻きました。
こちらの水槽では水草が育ちにくいので、期待半分・諦め半分ですが…。
水草 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<愛だろ、愛 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんにちは~
ブリクサはやはり抜けますか。
私も抜けて没にしました。アマゾンしかないのですが増やそうと思ってます。
2009-06-25 Thu 09:04 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
抜けますね~。
一度根を張ってくれればそれなりに強いんですが…。
少なくともローチやドジョウがいる水槽では普通に植えても確実に抜かれちゃいますよね。

アマゾンソードは大きくなるので」、うちの水槽では持て余しそう…。
2009-06-25 Thu 19:49 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |