TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メンテ記録

◎90cm水槽
・36L水替え
・シャワーパイプ&ディフューザーのコケ落とし
090709-1.jpg

水替えはいつもの通りですが、今回は気合を入れてヒゲコケまみれだったシャワーパイプとディフューザーの掃除をしました。
と言ってもハイターに漬けただけですが(^_^;)
これがまた綺麗になるんだな。

こいつらが綺麗になっただけで水槽内が明るくなったように感じます。
側面とか背面はコケだらけでアップで撮影出来ない状態だったりするんですが…(恥
水槽・メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんは。

我が家のガレージ水槽も設置当初からコケとの戦いです。もう7、8ヶ月目ですが、メンテでコケ掃除しなかった日はありません。ほっとくと、上部式フィルターの中にまでコケまみれに・・・。

ウールマットとリング濾材がコケで緑になってた時は愕然としました。
2009-07-13 Mon 01:09 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
上部フィルターの中まで、というのは凄いですね…。

背面のコケは、もともとは人工飼料に餌付かなかったボルネオプレコの為に敢えて残しておいたはずだったんです。
ところがそのボルネオプレコが昇天されてしまって、でもコケはそのままに…。
リセットでもしない限りはそのまま放置してしまいそうな勢いです。
2009-07-13 Mon 22:13 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
こんにちは~
ハイターに着けましたか。アレは強烈ですよね。
>>ところで流木よろしければまたお願いします。
2009-07-14 Tue 08:50 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
ハイターはこれでもかって言うくらい効きますね。
その分使用後の洗浄に気を使いますけど。

流木了解です。
とは言ってもあれから拾いに行っていないので、いい物があるか保証はないですが。
いつになるかはわかりませんが、余裕のある時に漁ってみますね。
2009-07-15 Wed 23:04 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
