TAO 別館

この親にして…

この子あり!(画像は先日の使い回しです)
090829-2.jpg

ってなわけで、新しく迎えたチビディスカスの両親がこんな綺麗な個体だったようで。
090905-1.jpg 090905-2.jpg

オス親がクリペア産のF1。
メス親はマリアクルピラ産のF1。

両親ともにこれだけ綺麗ならば、その子供たちが綺麗にならないはずがない!
と思うんですが、どうなんでしょうね…。
オス親のような表現の子が出たら嬉しいな~とか思ってますが、どうなることやら。
おさかな | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 色が反転>>

この記事のコメント

こんにちは~
流石はディスカス、綺麗ですね~
こちらも入れたいのですがローチとプレコで手一杯です。
2009-09-07 Mon 10:15 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
こんばんは。

親魚もキレイですが、子供とはずいぶんかけ離れていますね。
でも個人的に3匹の子供達のカラーリングは好みです。
私も欲しいな~とは思うんですけど、90cmでも複数は難しそうな気がしています;
2009-09-08 Tue 00:11 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>とらりんさん
ウチの子たちもこんな風に綺麗になってくれると嬉しいです(^^)
どちらの表現になるか楽しみ半分、不安半分と言ったところですね。

プレコとディスカスは危険かもしれませんね。
ディスカスがプレコに舐めまわされて、ストレスで死ぬこともあるようです。

>SPEED★KINGさん
ディスカスは色が出るのに結構時間がかかるみたいですね。
逆に小さいうちから発色している子は、ホルモン剤を使われている可能性があるそうです。

僕もチビ達のカラーリングは好きです。
このまま大きくなったとしても、それはそれでいいと思ってます。
2009-09-08 Tue 22:07 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |