TAO 別館

メンテ記録

9月7日

◎90cm水槽
・36L水替え
・水草撤去
・底砂をできるだけ出す
090907-1.jpg

え~、前回のメンテ記録で大掃除はしないとかなんとか書きましたが、あまりの汚さに思い切ってやっちゃいました。

まずはコケまみれで見る影もなくなってしまったタイガーロータスとブリクサを取り出し。
塩ビ管ピラミッドを出してコケを落とし。
ついにはヒゲコケが生えてきてしまった底砂を頑張って取り出し。

一気に殺風景水槽の出来上がりですw
背面ガラスが汚いのは、今度こそ引っ越しまでそのままです。

塩ビ管ピラミッドを洗って元に戻したら、ローチ達が慌てて隠れた挙句、
090907-2.jpg

天井部分にチビローチが貼り付いてました。

9月8日
◎30cm水槽
・10L水替え
・2L足し水
090908-1.jpg

ディスカスを連れて来てから2度目の水替え。
プロホースを入れる時には驚いてますが、水を適当に入れても全く問題ない様子。
給水途中にも関わらず、餌と勘違いして水面まで寄ってきます。

なんとなく黄色く色付いて来たような…?
090908-2.jpg

水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | この親にして…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |