TAO 別館

メンテ記録

なんだか最近メンテ記録ばっかりな気が…。

◎60cm水槽
・20L水換え
091002-1.jpg

やはり一週間もメンテしないとコケが出てきました。
それ以外は特に問題なし。

◎30cm水槽
・7L水換え
・1L足し水
・マツモのトリミング
091002-2.jpg
こちらも変わらずディスカスは元気いっぱい。
早いところ広い水槽で泳がせてやりたいんだけど、時間がない…。

おまけ画像に続く↓


091002-3.jpg

これが60cmレギュラー水槽とコトブキのワイド1200。
60はローチ水槽に、1200はディスカスやコリドラスなどのコミュニティ水槽になる予定。
照明はもう少し下げたいんですが、コードを丸ごと交換しないと長さが足りなかったんですね。
で、必要な工具を会社から持ってくるのを忘れたので後回しに。
こいつが出来上がれば、30cm水槽は片付けちゃいます。
水槽・メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<明るさ比べ | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんは~。

水槽がひとつ減ると寂しいと同時にホッとしますね~。

それにしても120はデカイですねぇ。
60がオモチャに見えますw
でも、ディスカスには(120)このくらいがいいんでしょうね。
2009-10-04 Sun 00:38 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
結果的にはプラスマイナス0なんですけどね(^_^;)
しかもサイズアップしてますし(爆

120はでかいですね~。
60の2倍のはずなんですが、もっと大きく見えてます。
まさしくディスカスを悠々と泳がせたいがためにこの水槽を選んだんですよ。
部屋がそんなに広くないので、標準?120はさすがに諦めましたけどねw
2009-10-04 Sun 23:51 | URL | TAO #-[ 編集]
こんにちは~
おお~夢の120、でかい!照明がまた凄い。
ローチは120には入れてやらないのですか?
2009-10-05 Mon 09:32 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
やっぱり60に比べるとでかいですよね。
でも水量的には90レギュラーのほうが多いんですよ。
ワイド1200は見た目重視のハッタリ仕様ってとこでしょうか(^_^;)

照明は実は結構安い物なんですよ。
ショップの水槽のようにしてみたかったんです。
しかもズボラな人間なので、24時間タイマーも付けてもらっちゃいました(^^)v

ローチは120には入れません。
こちらはソイルを入れたので、掘り返す魚はNGなんですよ。
ディスカスをメインにしたコミュニティタンクを目指してます(^^)
2009-10-05 Mon 22:22 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |